※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろちまる
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠された方いますか?不安で泣いてしまいます。ピルをやめて初めての生理で、妊活中です。2週間後に妊娠検査予定です。

多嚢胞性卵巣症候群で、
自然妊娠された方いらっしゃいますか(>_<)?
先日多嚢胞だと診断され、
不安で不安でよく泣いてしまいます…(/ _ ; )

一応今回排卵はされていたようで、生理は排卵が遅れたために遅れたのだろうとのこと、これであと2週間こなければ妊娠検査しますとのことでした。
ずっとピルを飲んでいて、妊活のために先月ピルをやめた後初めての生理だったので不安でした…(>_<)

コメント

ちぃぽん

私も多嚢胞性卵巣です。
自然妊娠というか、クロミッドで排卵をさせてのタイミング療法だけで妊娠できました(^^)

• ろちまる

ろちまる

そうなんですね!同じ方がいらっしゃると心強いです(;_;)💓私もがんばります!ありがとうございます🍒

• 7月27日
おはな

初めまして!

私は、初めての生理の時に鮮血ではなく、茶おり。鮮血の時もありますが、3ヶ月に1回くらいは茶おりが1週間続いて終わるなんてこともありました。もちろん生理周期もばらばらで30日や、はたまた60日など…💦💦

病院に言って、多嚢胞性卵巣だと言われて、妊娠しずらいのかな…と勝手に思い込んで、なんで周りは自然妊娠してるのに…なんて泣いたこともありました。

それから1年半くらい、低容量ピルのルナベルを飲んで、今すぐに妊娠は望んでいなかったので飲むのを辞めました。ピルだけでなく、生理が全然来なくて心配になり、生理誘発剤を打ったこともありますし、排卵誘発剤を処方してもらったこともあります。

最近になり、なんと自然妊娠しました。本当に偶然に偶然が重なりました✨✨

私が思うのに、多嚢胞性卵巣症候群だからって妊娠出来ないわけじゃないんです!!なんで私なのって泣いたこともたくさんあります。不安ですよね…でも絶対信じてれば赤ちゃんはきてくれます!!

• ろちまる

ろちまる

初めまして!しのさん、コメント本当にありがとうございます(;_;)💓
    しのさんのコメントを読んで思わずまた涙が出てしまいました(;_;)💓
    病院で言われた時は、女性の5%、と言われ、とても落ち込んでしまいました(>_<)
    自然妊娠、本当におめでとうございます💕✨
    私も赤ちゃんが来てくれるのを絶対に信じて、前向きにがんばります!!
    本当に心強かったです。ありがとうございます😢❤️

• 7月28日
おぼう

わたしはもう生理が始まった小学生の頃から不規則に生理がありました。
来ない時は2,3ヶ月にいっぺんある感じでした。
大学のとき、初めて産婦人科にかかり相談したところ、多嚢胞とわかりました。ピルやホルモン剤で生理を規則的にしたりもしましたが、いま妊娠を望んでるわけではないなら辞めてもいいよといわれ辞めていました。その数年後に結婚したので、そろそろ子どもを作ろうと思って産婦人科にいったところ、すでに妊娠6週間ということがわかりました。
多嚢胞でも妊娠した知人がわたしのすぐ周りでも2人います。何もせずに自然妊娠も全く珍しいことではないそうです。

• ろちまる

ろちまる

そうなんですね。おぼうさんのお話も、そのお友達2人の事も知る事ができ、本当に安心感になりました😢前向きになれました。本当にありがとうございます😢💕

• 7月27日
もしもしかめ

私は多嚢胞で自然妊娠しましたよ✨(^ ^)
摂食障害気味で、生理は薬でないとこなかったですが、今の旦那と出会って体重も増えたら段々生理がきだして妊娠しました(^ ^)ちなみに片方だけ多嚢胞です😭

• ろちまる

ろちまる

そうなんですね✨私も片方は多嚢胞で、もう片方が排卵しているね、と言われました。排卵している方も多嚢胞なのか、多嚢胞の方は排卵しないのか聞こうと思いましたが答えを聞くのが怖くて聞けませんでした😢私も妊娠できるように祈ってます!コメントありがとうございます(o^^o)💓

• 7月27日
hi👧ri👧

私も多嚢胞性卵巣症候群の診断で、最初にhcg打って、次の月にhcgとクロミッド内服したら妊娠しました!

• ろちまる

ろちまる

そうなんですね!妊娠おめでとうございます💕不安もあり割とすぐ病院にかかったので、私も妊娠できるようにがんばります(o^^o)ありがとうございます😊

• 7月27日