※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

主人の親戚LINEグループが盛り上がりそうで、義姉の出産報告に関して対応に悩んでいます。流産経験があるため気を遣われている様子。義父や義姉夫との関係も考慮し、グループLINEの厄介さに苦悩しています。

どうしたら良かったんでしょうか…💧

主人の親戚LINEグループがあってすごく仲が良くて、一度会話が始まるとスタンプとかも含めて100件以上鳴るので通知オフにしてます(^^;主人も知ってます。
主人の姉、姉夫、父、叔父、叔母、いとこ、いとこの子供など…25人くらいです。

義姉が9月に出産予定です。
主人にLINEが来たそうで、「出産報告のLINEするといつもみたいに盛り上がってすごいことになるから、やすちゃんは通知オフとかブロックするとか対応しておいてくれるかな?私から言われると嫌だろうし伝えてくれる?」と。
私が8月予定日だったんですが、流産しているので気を使ってるみたいです。普段は直接LINEする仲ですけど、この事は特になにも思ってません✨

その後また主人にLINEが来まして…
「父と夫にグループLINEで出産報告するなって言われたんだけど、やすちゃんのことも考慮したし、今までもグループLINEで報告してきたし…」と。

正直、私はなんでもいいです(ToT)
義父と義姉夫は優しいのと、義姉夫と私は友達でもあるので、私に気をつかってくれてるんだとは思いますが(^^;
主人はそこまで気にしなくて良いから。と義姉に伝えてるみたいですが、義姉が二人から否定されてるのが嫌みたいです💧

本当になんでもいいよー!と言ってしまいたいくらいです( ;∀;)
グループLINEって本当に厄介ですよね⤵

コメント

うざーだるー!
1度グループから抜けます私ならw
めんどいの嫌いなんで

• ゆか

ゆか

だるー!(笑)
    抜けたら抜けたで面倒くさそうなんですよね⤵
    なんでもいいっていうか、どーでもいいですよね(ФωФ)

• 7月27日

退会ユーザー

私入ってますが一度もグループラインでの返信などしたことないです😂
    私に用があるなら直で来ますし!だるいですよねwww
    極力かかわりたくないですよね〜

• 7月27日
  • ゆか

ゆか

うらやましいです!(笑)私は、可愛いですね❤とか、逆上がりできたんですね!とか返信してます⤵
    動画とかも載せられるので…仕方なく(ФωФ)笑
    そうなんですよね!用事があるなら直接来ますし、口数少なくしていこう💦

妊娠報告も病院行く前の段階でグループLINEに載せてるので、みんなすごいな…と思ってます(^^;
    関わりなくない~( ノД`)

• 7月27日

しんどいですねそれ(>_<)絶対嫌です(-_-;)

• ゆか

ゆか

読んでるだけでしんどいですよね!
    私が何か言っても変わらなそうなので、とりあえず放っておきます(ToT)

• 7月27日
りーる

グループライン本当にめんどくさいです!
抜けたいですよねw

• ゆか

ゆか

抜けたいです!( ;∀;)
    義家族のグループ他にも2つ作られて、ほんとめんどいです💧

• 7月27日