※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

シングルマザーの私に親しく接する元彼。本気か冗談かわからず悩んでいます。お金を貸している状態で、子供とも仲良くしてくれるけど、不安。前向きに考えたいけど、1人で迷子に。

こんばんは!
悩み…と言うか相談です。

私は6ヶ月の子供をもつシングルマザーです。
結局結婚することもなく子の父親と別れました。

最近私たち親子に親しくしてる男性がいるのですが、正直何を考えているのかわかりません。元彼なのですが、
冗談なのか本心なのか「〇〇ちゃんのお父さんになろうかな」
「俺、ちゃんと信用してもらえるように頑張るから」などと言ってくるのです。
「時間かけてゆっくりお互いをもっと知って言って、〇〇ちゃんのことも一緒に面倒見たいと思ったらちゃんと言うから」と。
毎日ラインのやりとりもしていて、子供と仲良くもしてくれて嬉しいのですが、今すぐにどうこうなりたいとはまだ思いませんが、本気なのかどうか。
この人に今お金を貸している状態で、その罪悪感から毎日ラインしたりしているのかなど、色々考えてしまいます。

彼が本気なら前向きには考えたいのですが、1人で考えてるとわけわからなくなってしまって。。。

コメント

たーちゃん

正直女にお金を借りるような経済力ない男です。失礼ですが、しょうもない男と思ってしまいました。私ならなしです。お金返してね。とだけいって他の用件での連絡は無視でいいのでは?

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    そうですよね。お金を返してもらったらそれとなく距離をおいていこうかな…

• 7月26日
ゆりまま

お金貸してるからそういうことして
少しでも返して貰うのをのばそうってしたり
してるんだとおもいます

たぶん…

お父さんになろうかなって
それなら何で結婚しなかったの?って話になるし…

• くま

くま

コメントありがとうございます。そうですね。
    お金返してもらって離れた方がいいですね。

• 7月26日
  • ゆりまま

ゆりまま

そのほうがいいですよ
    お金借りるとか意味わかんないし

• 7月26日
  • くま

くま

ありがとうございます

• 7月26日
ちゃんころ

まず、そんな簡単にお父さんになろうかなとか言う人信用出来ないです…
お金貸してもらうような経済状況でよくそんなこと言えるなと思わないんでしょうか?

• くま

くま

正直経済力の心配というか、このままで結婚や付き合うなどは考えられません。皆さんのお言葉を見て改めて思います

• 7月26日
じゅん525

きついかもしれませんが、シングルマザーの方にお金を借りるなんて…ちょっと考えられません。。。

お金を貸す余裕があるくらいなら、のんびり本当に何の迷いもなく一緒になれる方を見つけるほうがいいのかなーと思います。

もちろん一個人の意見なので、外野からこの文章だけ読むと…という意見ですが(;_;)

• くま

くま

ご意見ありがとうございます。参考にします

• 7月26日
ここ&しぃママ

元彼と言うこともあり、どう言う人かは多祥なりともわかってはいるかと思いますが、元彼の気持ちよりお金の貸し借りはしない方がいいですよ💦
シングルだから手当てなどお金あると思われ、仮に返金してもらってもまた甘い言葉かけたら貸してもらえると思われますよ💦

• くま

くま

事情があり今回は貸しましたが、以後貸すことは絶対にしません。

• 7月26日
☆Q☆

なぜお金を貸してるのか事情はわかりませんが💦
私なら今の時点では本気とは思えないです😅

私自身元カレの連絡先も即消去するタイプなのでお別れした後に連絡取り合ってる方のお気持ちがわからないのもあるのですが、言葉ではなんとでも言えるしなー💦って感じですね。

• くま

くま

そうですよね。言葉ではなんとでも言えますもんね。

• 7月26日
みにすけ

女性にお金を借りる男を恋人や旦那にしてはいけません。

• くま

くま

はい。皆さんの意見みてよりそう思いました。

• 7月26日
Ri

女性にお金借りるような男信用しちゃだめですよー!手当とか当てにされてるかもです。
なんか将来のことほのめかされてますけど、なんかなめられてる気がします。父親ほしいんでしょー?お金まってねーみたいな。わたしが疑い深いのでそう思うだけで、実際接しているくまさんからしたらそんなことないんだろうと思いますけど。

• くま

くま

信用しないようにします。
    私は男運がいいとは言えなくて、皆さんの意見が聞けてよかったです!

• 7月26日
ぐでたま

お金に困ってる人とはシングルマザーは無理だと思います。

シングルマザーはそれなりに大変ですし私もそうですがそういう方とは連絡もとりません。
流されたくもないので。

• くま

くま

返金してもらって。さよならしようとおもいます!

• 7月26日