※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

一軒家でお子さんと過ごす際、目が離せずイライラすることがあります。皆様はどのように対処されていますか?

ハイハイ、つかまり立ちをする
月齢のお子さんを持つママに聞きたいのですが

一軒家でお子さんと過ごしてる時
本当に目が離せなくないですか?
昼間ほとんど寝ない為全然家事が
ゆっくり出来ずでイライラしてしまいます。

ベビーサークルもギャン泣きで嫌がるし
おんぶもダメで…
危ないものは取り除いては居ますが
テーブルやソファーまではどかせません…。

皆様はどうされてますか…?

コメント

はなちゃん

一軒家ではないのですが、私は朝、子供が寝てるうちにガガーっとやってます

がっつり掃除は週1で泣くの覚悟であやしながらやって、他の日は朝に掃除機だけしてます☀

最初はよく泣いてたけど、最近はひとり遊びしてくれてます😃

  • Chi*

    Chi*

    家子供が起きるの早くて
    なかなか出来ません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦

    しかも音に超敏感で寝てる時にも
    大きい音のする家事は出来ず…🌀

    • 7月26日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですか~💦

    うちの子も掃除機の音で起きてしまいますが、起きたらとりあえずおもちゃでごまかしてちょこちょこ見に行きながら掃除してます~😞💦

    小さい子がいると難しいですよね😭

    • 7月26日
アーニー

家事に付き合わせてます。
(マンションです)
洗濯するけど行く~?とか声がけしてます。たいてい付いてきます。
掃除機はハイローチェアに座らせて待たせてます。

  • Chi*

    Chi*

    家は本当につかまり立ちして
    転ぶのが怖くていつも
    目が離せなくて💧

    家もどうしょうもない時は
    歩行器に乗せてます😞

    • 7月26日
しろくろ

一軒家ではないですが、うちは朝掃除、洗濯をするときはベビーベッドにおもちゃ置いて、いれてます。

離乳食のストック、夜ご飯の準備、お風呂掃除は娘の昼寝中にします。

あとはだいたい横にいますが…そこまで大変だと感じてません🙂

元から部屋もシンプルにしてるので、転がってるのはおもちゃくらいです。

  • Chi*

    Chi*

    ベビーベッドに置くとギャン泣きで
    昼寝しても音に超敏感で
    すぐ起きてしまうので大きな音は
    立てられず…。
    起きてる時は見張りしてないとで。

    家も部屋は片付けてますが
    どうしてもテーブルやソファーや
    テレビボードは阻止できなくて。

    • 7月26日
優奈姫

うちは和室にさらに厚めのカーペットを敷いて、そこで家事をしてる間はひとり遊びしてます。
おもちゃ、テレビ、こたつ机だけ置いてます。
キッチンと扉1枚なので、見えるようにあけてちょくちょく見てます。
姿が見えなくて泣く時は歩行器に乗せて(動かないようにキャスターを固定して)一緒にキッチンにいたりします。

  • 優奈姫

    優奈姫

    あっ、でも掃除は朝にするので、ベビーベッドから出さずにメリーで遊んでてもらって、終わったらおはよーって感じでベビーベッドから出して一緒に過ごしています。
    お昼寝なかったら大変ですよね💦💦

    • 7月26日
  • Chi*

    Chi*

    家も最終手段歩行器です💦

    そうなんです😵
    昼寝がほとんど無いので
    ずーっと付きっきりで…
    ちょっと疲れます😭

    • 7月26日
JMK***S 活動中

娘は、7ヶ月からハイハイ、8ヶ月からつかまり立ち、9ヶ月からつたい歩きで、今もずーっとなんですけど、階段に続く所にゲートを置いてるだけで、危険な物、触って欲しくない物は、場所を考えて置いてるだけで、基本的には自由にさせています。😄

  • Chi*

    Chi*

    つかまり立ちして転んだりしませんか?

    • 7月26日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ジョイントマットとエリアマットが敷いてあります。

    • 7月27日