※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

高齢で初産婦なので総合病院や大学病院で出産したいのですが奈良県でおすすめの病院を教えてください💦

高齢で初産婦なので総合病院や大学病院で出産したいのですが奈良県でおすすめの病院を教えてください💦

コメント

ゆきだるま

私は医大で出産しました(^^)
紹介状なくても、初診で行けますよ。
その代わり、いくらか払わないといけませんが、他院で紹介状代を払うか、こちらで払うかの違いくらいの金額でした。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😃
    医大は奈良県立の医大ですか?
    良かったこととか、残念だったこととかありますか?

• 7月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうです。橿原にある奈良県立医大病院です(^^)
    診察が曜日によって毎日担当の先生が違い、自分の都合で違う曜日に行くと診てくれる医者も違ってくるので、いちいち自分の事を伝えないといけない事もありました。
    また、入院病棟は新しくなったばかりで、ほんと快適に過ごすことができましたが、妊婦健診は古いままでした😅

私は一度、子宮外妊娠で手術をしたのですが、最初から医大で妊婦検診を受けていたので、すぐに受け入れ対応してくださいました。やはりそこは総合病院の強みかなと思います(^^)

• 7月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

追記なんですが、初診で行くと予約ではないので、めーちゃくちゃー待たされます。💧朝行って診てもらえるのが午後1時とか2時とか…
    なので、他院で診てもらってしばらくすると出産はどこでされますか?的な事をたぶん聞かれると思うので、
    医大と答えると、その病院が初心予約を入れてくれました。そこで紹介状も書いてもらって、予約の日時に行ったのであまり待たずに行けましたよ(^^)

• 7月27日
  • ゆず

ゆず

詳しくありがとうございます😃
    やはり担当の先生が固定されないのが不安感はありますが、複数の目で見てもらえる良さはありますね😃
    検討してみます🎵

• 7月27日
ぷぷぷ

大和郡山病院、紹介状なくても大丈夫ですよー
私そこで2人出産しました♡

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😃
    郡山病院はノーマークでした😊
    調べてみますね😌

• 7月27日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

いい産院見つかりますように♡

• 7月27日
ちゃこ

今月近大奈良病院で産みました。検診時の待ち時間も少なく、先生や看護師の方も親切でしたよ。NICUがある事も選んだポイントでした。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😃
    NICU安心ですよね🎵
    ただ近大病院は費用が高そうなイメージがあります😅

• 7月27日
mami26

結構前の書き込みなのでもぉ決まってたらごめんなさい💧
天理よろず病院も紹介なくても行けますよ♡
全室個室でシャワートイレ各室完備です☺️👍