※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が、トイレで遊んで座ってはいるがうんちやおしっこが出ない。これは始めたばかりの典型的な行動ですか?

つい最近からトイレトレーニングしてます。トイレに誘えばウキウキで来てくれて喜んで座ってくれます...が...

トイレにいるのが楽しいみたいで座って遊んでおしっこもうんちも出ず...始めたばかりならこんな感じでしょうか?

新しい遊び場が増えたとか思ってたらどうしよう😅一応うんちでた とかは言うので目的は分かってるみたいなんですけど、もちろんうんちは出ていません😭

コメント

みんと

ウチの娘もはじめの頃はそんな感じでした(*´ω`*)とりあえずトイレは楽しい所、座るだけでも褒めてました⑅◡̈*
シーってするんだよ(^^)っていいながら座らせてみて、徐々におしっこが出来るようになりました☆
始めて1ヶ月くらいの今はトイレ行く〜と自分から言ってくれて5回くらいはおしっこ出来るようになりました٩(●˙▿˙●)۶まだうんちは難しいみたいなんですが焦らず娘と頑張りたいと思います⑅◡̈*Haluさんもお子さんと頑張ってくださいね♪

• Halu

Halu

遅くなって申し訳ありません💦最初はこんな感じで大丈夫なんですね😭安心しました😆まだやっぱり座って遊んでいますが、トイレ行く?と言うとサッとズボンを脱ぎオムツを脱ぎ、すごく楽しんでいるのでまあいいかと思うことにしました 笑。徐々にですよね!がんばります!みんとさんもがんばってくださいね♥

• 7月28日
あやんせ:)

うちはトイレにこの本を置いておいて毎回読みました!
色んな動物がトイレでウンチしてて息子も勉強になったかな?(笑)
うちの場合短期集中でやりきれました!

• Halu

Halu

お返事遅くなって申し訳ありません。トイレの絵本を置くのもいいですね!なるぼほどー!色々見てみて絵本作戦やってみようと思います♥ありがとうございますー!

• 7月28日