※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘とのお出かけ中、トイレに行きたい時は?ベビーチェアは5ヶ月からで、エルゴを使用予定。アドバイスをお願いします。

はじめまして、生後3ヶ月の娘を子育て中です。そろそろ子供と二人で少し遠くまでお出かけしたいなぁと思うのですが…。お出かけ中に自分がトイレに行きたくなった時、どうされていますか?よくあるトイレのベビーチェアは生後5ヶ月からですよね?エルゴを使ってお出掛けを予定しています。宜しければアドバイスを下さい!

コメント

ちろる🍫

抱っこ紐つけたままトイレしてますよ\( ・ω・ )/

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。そのままですか!皆さんそうされてるとは、知らなかったです(≧▽≦)

• 7月26日
ちゃんママ

抱っこ紐のままトイレできるような服をきて、トイレします!
それが難しかったら、多目的トイレのオムツ替えの台に寝ててもらって、急いでトイレをします!

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。なるほど〜どのような服装が便利でしょうか!?

• 7月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ワンピースやスカートだと、下着だけ下ろせばいいから楽ですよ!!
    でも、お腹までスッポリ入る下着だと、抱っこ紐に挟まってしまうので、家で練習してからの方が安心です!

• 7月26日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

詳しくありがとうございます!下着は浅めの物が良さそうですね(≧▽≦)早速家で練習したいと思います!

• 7月26日
ふわふわふわ

そのままトイレ入ってますよ^^

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。そのままの方が結構多いのですね!

• 7月26日
aaak

個室の中にオムツ替え台があるトイレに行きます!

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。おむつ替え台を活用するんですね!やってみたいと思います!ちなみに、既に寝返りをするのですが、ベッドのベルトを締めれば大丈夫でしょうか?

• 7月26日
  • aaak

aaak

ベルト締めれば大丈夫ですよ♪私はよくお腹下すので、おむつ替え台必須でした😂

• 7月26日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

そうですか、安心しました〜。外と室内で温度差が激しく、私もよくお腹を下してしまいます💦多目的トイレをチェックしつつ、お出かけしてみます!

• 7月26日
M♡

オムツ台がついているトイレに入って
そこに赤ちゃんは寝かせて
トイレしてます☺︎

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。おむつ台派の方も結構いるのですね!寝返りをする場合は、ベッドのベルトを締めれば大丈夫でしょうか?

• 7月26日
春

私はベビーカーで動いてたので、そのまま入ってました(*^▽^*)

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。ベビーカーのお母さん、そのままトイレに入れて便利そうですね。まだ購入していないので、購入を検討したいと思います!

• 7月26日
hnmm

こんにちは。
私は抱っこひもでだっこしながらしてましたよ〜笑
まだまだ軽いからいけるはずです👍

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。なるほど、軽いからこそ出来る技なのですね。笑

• 7月26日