※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねうー
子育て・グッズ

生後1ヶ月と16日の赤ちゃんを育てている新米です。日中は賑やかな場所で過ごしていますか?私はオルゴールをかけて日中過ごし、夜は静かにしています。皆さんはどうですか?教えてください。

生後1ヶ月と16日の女の子を育てている新米です!
この頃、日中ってどのくらい賑やかな場所で過ごされていますか??
私は今オルゴールをかけて日中過ごし、夜は静かに過ごす、というふうにしていますが、みなさんどうでしょうか?
教えてください!!

コメント

やちゃ

静かに過ごすなんて、うちは無理です😂💦
末っ子は上の子たちのおもちゃになりそうで怖い😱

• かねうー

かねうー

兄弟がいるとそうですよね💦うちの子もたまに来る姪っ子達に遊ばれてます😅そういう時は意外と大人しく遊ばれてるんですよね😅

• 7月26日
すー

昼間起きてる間は、童謡の音楽鳴らして一緒に歌ってました(♡ϋ)ノ寝たらテレビです(笑)生活音気をつけ過ぎると、ちょっとした音で起きるようになり、途中から気にしないようにしてました♬
夜は一緒に寝てたので、無音です(^^;)
童謡よく歌ってたからか、1歳なった頃から何曲か歌うようになりましたよー(๑´罒`๑)

• かねうー

かねうー

童謡いいですね✨歌うようになったの想像するだけでかわいいです✨やってみます✨
    私もあまり気にしないようにしてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます✨✨

• 7月26日
  • すー

すー

めっちゃ可愛いですよー(﹡´◡`﹡ )
    ある歌を歌ったら決まった踊りや動作をしたりとか❤️
    ストレスないように過ごさないと、自分も参っちゃいますからね(๑´罒`๑)

• 7月26日
  • かねうー

かねうー

そうですよね✨あまり気張らず楽しみながら育児頑張ります✨ありがとうございます✨😍

• 7月26日
Aela

オルゴールは夜寝る時で
昼間はテレビ付けてます。
音は低めですが…

あとはいつもよりすこし物音立てないようにはしてますが、神経質な子に育ってもなーと、ある程度はいつも通りです。

• かねうー

かねうー

テレビつけるか迷っていました☺️そうですよね、私もあまり神経質な子じゃなくしたいですー😅

• 7月26日
Aela

テレビも点けず無音にしてるとちょっとした音で起きちゃうので(笑
点けてるとある程度気にせず寝てくれます。

• かねうー

かねうー

そうですよね!そろーっと動いたりしてたので、みなさんどうなんだろうと思いまして(^^)
    コメントありがとうございます✨✨

• 7月26日
とらきち☆

何にも気にしなくてよいと思いますよ!( *´艸`)

兄弟たくさんのおうちでは、静かなときとかないはずです。

うちのこは一人目ですが、実家にいたとき甥っ子たちが横で「ドカーン❕ギャー❕」と言ってる横で寝てました😃

夜が、静かなら問題ないと思います。
うちは昼が静かすぎたのか、夜に寝るとき音に敏感になってしまって
昼にもっとうるさくしとけばよかったって思いました😅

• かねうー

かねうー

ありがとうございます✨
    小さな音で、ビクってなって起きることがあるので、みなさんどうなんだろうと思ってました!ひる少し賑やかにしてみようと思います(^^)

• 7月26日
あんず

私も結構神経質だったので、日中も、夜も聞こえないくらいのテレビで過ごして、夜は昼夜をハッキリさせる為、リビングの電気は消して台所をつけてたんですが。。実家に帰省した際に、ジジ91歳。耳が悪くテレビは爆音。目が悪く電気はガッツリ明るい。。

そこで、生活を、していたので、もーあまり神経質になるのは辞めよう。。と帰ってきてからも爆音やってないし、電気は今まで道りにはしてるけど物音?やテレビはそれなりの音で生活してます笑。
爆音、電気こうこうでも、ちゃんと育ってるので笑。
ま、実家は大変でしたけどね笑

• かねうー

かねうー

実家すごいですね!!
    あまり神経質にしても自分がもたないと思いました〜(^^)
    そんなに気にしないことにします✨
    コメントありがとうございます✨✨

• 7月26日
mina-mama

私も最近の頃はテレビとか電気の明かりとか気にしてました。でもそんなに気にしなくて平気と言われたので普通にしてます
昼間も小さめだけどテレビとか見てますよ。近くに線路とかあるけど電車との音でも寝てますよ笑

• かねうー

かねうー

電車の音でも寝てるなんてすごいですね!
    私も気にしないようにします✨今はもうテレビ見てます笑
    ありがとうございます✨✨

• 7月27日