※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

促進剤(バルーン)使った方、どんな流れや痛みだったか教えてくださいm(_ _)m

促進剤(バルーン)使った方、どんな流れや痛みだったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

凛音ちゃんまま

検診のときに子宮口4センチのため上に行って産んでって言われて説明を受けたあと促進剤打って1時間で生まれました!

• ma.

ma.

ありがとうございます!

• 7月26日
シェリーメイ

2人目を予定日超過で促進剤使いました。
子宮口1cm、赤ちゃんは全然下りてきてない状態ではじめました。
10時~18時まで点滴しましたが、アイタタ位の痛みしかこなくてその日は中止。
翌日7時~促進剤再開して9時にバルーン入れました。私はそれ程痛みは感じなかったですが、痛いと言う方が多いと助産師さんが言ってました。子宮口が5.6cmまで開けば勝手にとれるからねと言われてましたが、15時の内診までとれることなく痛みもアイタタ程度でバルーン抜去しました。この時は痛かったですが、一瞬だけです。その時、子宮口4cm。バルーン抜去した後、先生の指導でいきむように言われて無理矢理赤ちゃん下げて医師の手で人口破膜(破水)しました。
その後から痛みが強くなり、18時頃には陣痛くるとうずくまってしまうくらい痛かったのですがいきみたい感じもなく子宮口も5cmだったので促進中止。促進剤中止後も自然に陣痛がついたままで19時頃からいきみたい感じが出てきて20時に産まれました。
1人目自然分娩だったのですが陣痛の痛みはそう変わらないと思います。2人目っていうのもあるかもしれませんが、1人目35時間かかりましたが、今回はほんとに痛かったのは4時間くらいでだいぶ楽でした。

• ma.

ma.

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    明日朝一バルーンする事になりました。

• 7月26日
mitsu

1週間の予定日超過で促進剤でした。

子宮口は多分1cmとかそんなもんだったと思います。
入院当日にバルーン処置で終了。
生理痛のようなズーンとした痛みとおまたの違和感がしんどかったです。

翌日、促進剤開始。
バルーンは勝手に取れなかったので、内診とバルーン抜去しましたが、その時もまだ3cmも開いてないと言われて気が遠くなりました(^^;)
痛みはありましたがまだ話は出来る程度で、その日の昼あたりから結構な痛みがありましたが子宮口もまだまだで陣痛には繋がらず終了。寝れませんでした(ー ー;)

入院3日朝に促進剤開始。
10時頃にはすぐ10分間隔の陣痛につながりましたが子宮口開かず。
助産師さんもグリグリしてくれましたが、夕方になっても生まれず結局この日はやめようと言われましたが、いきみたい感じもありいやいや無理!!と押し切り21時過ぎに無事出産しました(^^)v

• ma.

ma.

ご丁寧にありがとうございます!!!

• 7月26日
ゆーmama☆

2人目超過6日目に朝から入院しました

子宮口1.5cm、赤ちゃんは触れる位置、子宮口ガチガチからスタート

9時 バルーンと子宮口柔らかくする点滴
11時 陣痛はじまる
16時 バルーン抜ける、陣痛本格的な痛さ、子宮口7cm
17時 分娩室移動
17:55 出産

バルーン自体痛みはないですが、違和感ありました(*_*)
経産婦なので進み早いようですが、ご参考までに(^^)

• ma.

ma.

ご丁寧にありがとうございます!!!

• 7月26日