※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねちろ
妊娠・出産

病院で陣痛だと思ったけど、まだ入院しないと言われた。家に戻り、変化があればすぐ連絡するように言われた。その後、お産になった方、どれくらいでしたか?ソワソワ感が増す日々を過ごしています。

陣痛?と思い病院に連絡して行ったけど、
まだ入院レベルではないと言われて帰宅しました。
子宮口もまだそんなに開いてなかったようで、お腹の張りも我慢出来る程度…。
家が産院から少し遠いので、また変化があったらすぐ連絡するように言われました😣

同じように行ったけど帰された方、
そのあとどれくらいでお産になりましたか?

家に帰ってきたものの、ソワソワ感が
増す毎日を過ごしています💦笑

コメント

ポポ

こんにちは☆もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♪♪
私の場合は、お腹痛いけど、ご飯も食べてれて話ししたりもできる程度から18時間後でようやく出産しましたよー!子宮口も開いて、全開寸前になると言葉すら出ませんでした(;´༎ຶ∀༎ຶ`)病院の階段上り下りを繰り返していたらあっとゆーまに開いて陣痛が強くなりました☆

  • のねちろ

    のねちろ

    凄い!階段の上り下りってやっぱり良いんですね😊!!!
    やっぱり全開の頃は会話も出来ないですよね💦次また病院に連絡するタイミングがわからなくて💦我慢出来なくなってきたらですかね?😊💦

    • 7月26日
  • ポポ

    ポポ

    階段の上り下りめちゃくちゃ効きます☆wもし次に病院行って、帰されそうになったら、帰らず上り下りしててもいいと思いますよ☆不安すぎて自宅にいるより病院に居たいですよね(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💧病院まで距離があるようですが運転していかれるんですか??それだとあまり痛くなってから動くのは危険だと思うので早めがいいと思いますが(;´༎ຶω༎ຶ`)💦

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんです😣不安で早く入院まで進みたいんですがー😫
    家に階段が無いので、マンションの外で上り下りやろうかな?💦

    陣痛タクシーで向かう予定です💦
    でもタクシーもすぐ来てもらえるか不安なので…何事も早め早めと思うとソワソワが止まりません☺️💔笑

    • 7月26日
  • ポポ

    ポポ

    階段の上り下りしていたら、きっと今よりもっともっと痛みが強くなってくると思うので、そしたら即タクシー呼んで病院に行っていいと思います(;´༎ຶω༎ຶ`)💦自分も最初帰れと言われたけど嫌だって言って無理やり入院しましたよ꒰*´∀`*꒱笑 だって不安ですからね꒰*´∀`*꒱w確かに出てくるまでは時間がかかるかもしれませんが、安心できるなら病院にいとくのもいいと思います(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうですよね😣タクシー🚕本当不安で💦
    嫌だって言ったんですね!凄い!
    強気が大切ですね✊⭐︎
    家に1人で居るよりマシですもんね…入院に繋がるように頑張ってやってみます😭✊!

    • 7月26日
  • ポポ

    ポポ

    夜中から行って、帰れって言われたけど眠れないし本当に痛いーって言って無理やり入院して、翌日の夕方に産まれましたw まぢで帰ってても良かったレベルで生まれるまで時間かかりましたw でも1人ならなおさら病院に居た方が安心出来ると思うので、出来る範囲で動いて痛みが強くなったらすぐに行ってくださいね꒰*´∀`*꒱7〜8cm開いてくるともぅ携帯も触れないと思う痛さなので(;´༎ຶ∀༎ຶ`)頑張ってください!!꒰*´∀`*꒱

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうだったんですね😣
    でも翌日のうちに出産されたのは早いですよ⭐︎羨ましいです😊
    子宮口って自分ではどれくらい空いてるかわからないものなんですね💦
    1日で全開になることもあるくらいですもんね😣💦
    んー緊張するけど、楽しみだ😊❤️👶
    頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 7月26日
  • ポポ

    ポポ

    階段の上り下りしてたら一気に6cmまで開きましたよ♪♪そしたらもう帰れなんて言われません꒰*´∀`*꒱笑笑 痛みが長いと体力的にも疲れるけどもう少し頑張ってくださいね☆でも休めるときに休むのもいいと思います!出産がゴールではなく産まれてからがスタートなので(✿´ ꒳ ` )ノ安産お祈りしています☆☆

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    確かに一気に開いたら帰れなんて言いませんよね😊✋
    確かに産まれて子育てのスタートですもんね✊ありがとうございます❤️
    安産になるように頑張れることは頑張ります😊!

    • 7月26日
deleted user

私も一人目のとき帰らされました😅😅
冬で破水もしていなかったので、お風呂に浸かって暖まってきなと言われました!!でそのあとからひたすらスクワットに足踏みにあぐらをかいたりしてたら12時間後くらいにがっと陣痛きてそのまま出産でした!!

お産がんばってください!!応援しています😆😆❗❗

  • のねちろ

    のねちろ

    すみません、下に普通にコメントとして書いてしまいました💦
    下のコメントはまーぃさんへの返信です😣❤️

    • 7月26日
のねちろ

そうなんですね!!!
陣痛っていきなりガッと来るんですね!!!私もこまめに散歩したりスクワットしたりバランスボールしたりやってるのですが………
なかなか陣痛起きなくてショゲてます😫💦笑

めげずに頑張ります😣✊!
ありがとうございます😊❤️

てんこ

私も結構な腹痛で間隔も7分くらいだったのが前駆だ〜と言われ、3センチ開いてたら入院させてあげる!と。でも1センチで帰らされした。それが朝だったのですが、その日の夜には産まれました💓

  • のねちろ

    のねちろ

    え!凄い!
    そして同じです😣!
    私も7分前後間隔で前駆陣痛と言われ子宮口もまだと言われたので前回の健診の1センチから進んでなかったのかと…

    でもその日のうちに陣痛に繋がってお産されたなんて羨ましいですー☺️❤️
    帰ってから特別何かされた事などありますか?

    • 7月26日
  • てんこ

    てんこ

    これが前駆なんて😭って感じですよね(´._.`)
    帰って運動して!って言われたのですが、なーんにもしませんでした😂😂
    夜からその痛みでほとんど寝れず😞痛みと寝不足でフラフラで運動なんてそんな無茶なる

    • 7月26日
  • てんこ

    てんこ

    途中で送ってしまいました(°_°)
    無茶な!って感じでした(笑)
    なので帰宅しても痛みと戦いながらウトウトして…って感じで😅
    ずっと布団の中にいました(笑)

    後少しで会えますね💓もう少し!頑張ってください✨✨

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね!
    確かに私も痛みや張りでこまめに起きてしまって💦動く気力がなかなか湧きません😭

    それでもお産に進まれたんですね⭐︎
    私もそうなれば良いな…💕
    はい!👶に会えることを楽しみに頑張ります😣❤️ありがとうございます❤️

    • 7月26日
  • てんこ

    てんこ

    ちなみに妊娠中ずっとまったく動きませんでした←
    実家に住んでるので家事もほとんどしてません(笑)
    なのに36wで生まれるという…😂💦

    寝不足だと遠のいちゃうみたいなので寝れる時に少しでも寝た方がいいですよ😴✨
    応援してます💓

    • 7月26日
HYS♡MaMa

張りが凄くて苦しかったので病院に
行きましたが張りは03分~05分間隔で
強いと言われましたが子宮口があまり
開いて無いとの事で昨日帰されました😭

あたしもいつ陣痛に繋がるの?って
感じです(笑)

  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね😣💦
    張りと子宮口の具合が両方良い感じでないと受け入れてくれないみたいですよね😫💦
    帰されるとショゲませんか?笑
    ちょっとお産の覚悟を持って病院に行ったのに…不発…みたいな。笑

    陣痛早く来てほしいですね😣❤️

    • 7月26日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    しょげました(´・ω・`)ショボーン笑
    前駆陣痛は2週間前位から頻繁に
    あるんですが中々...😂
    何か運動とかされてますか( °_° )?

    もう予定日05日過ぎてるし
    毎日まだかな?まだかな?って
    思ってます😭💗

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    私も頻繁にお腹の張りと生理痛のような痛みがあります😣
    毎回、おっ!これは?!と思って前駆陣痛ー…って疲れますよね💦笑

    この暑さとジメジメ感で長時間のウォーキングは出来てないですが、小刻みに歩くようにして、あとはスクワット30回とバランスボールとあぐらかいてストレッチですかね?
    TV観ながら常にバランスボールで揺れてます✊笑

    予定日過ぎてるんですね😣
    私はまだそろそろ38週なので少し早めですが、赤ちゃん👶が大きめみたいなので予定日まで待たないように動けって言われてて😣💦そしたら前駆陣痛来たので期待したんですが………

    • 7月26日
ゆん★★

私も昨日、3センチ開いてましたが、陣痛が遠のき、前駆陣痛だねーと帰されました。それから朝少し張りと痛みがあったぐらいで、なんの兆候もありません(笑)

  • ゆん★★

    ゆん★★

    途中に送ってしまいました。
    午前中、スクワットと床ふきしたので、今晩期待したいです

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    私もまさに同じです😣!
    今クイックルワイパーしながら歩き回り、スクワットと床拭きしたので今晩期待したいと思ってました😉✌️
    もうカチカチに張るお腹は慣れちゃいました💦
    お互い今晩来ると良いですねー😣❤️!

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    掃除機かけだけでも張ります(笑)
    張ってもなかなか痛みがつかないんですよね。。
    赤ちゃん怖がりなんかなーと

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    張りますよね💦
    そうなんです、私も痛みが伴いません😭
    赤ちゃん👶が陣痛起こすって聞きますもんね😣💦うちも怖がりなのかも…笑

    もう骨盤に頭がハマってるみたいなので陣痛待ちだけだと思うと早く!早く!とソワソワしてしまいます😭

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    前駆陣痛に振り回されるのは疲れましたね(笑)

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    本当ですね😣
    色々聞いてすみません💦
    おりものとかってどうですか?
    なんか帰された日に内診されてから水っぽいおりものが増えて不快に思うほど量が出るようになったんですよ💦
    みんなそんな感じなんですかね?

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    私は、金曜に内診グリグリされてから、土曜日より茶おりが出たり止まったりです。昨日聞いたらたぶんおしるしだろうねーと言われ、一日1回ドロっとした茶おりが親指ぐらいの量でるぐらいです。その前は、あおっぱなのようなオリモノが少しづつ出てました。今もたまにあおっぱなのようなオリモノに茶おりが混じることもあります。

    • 7月26日
pooon

私も1人目の時帰らされました!その時深夜2時半くらいでまだ子宮口も2cmくらいだからーって言われ、今入院しても入院費高く付くだけだよーと言われw
また変化あれば来てね!って言われ
その時は実家にいて、主人が出張先から朝方帰ってきたので
自宅帰る前に病院寄って確認してもらってから帰ろうかー
って言って病院に行ったら
高位破水しててそのまま入院しました😅
それから2日後に産まれました😊

  • のねちろ

    のねちろ


    高位破水ということは陣痛促進剤をされたんですね😣!
    破水したらすぐ入院ですもんね💦
    お産されたのは予定日辺りだったんですか???

    • 7月26日
  • pooon

    pooon

    私は促進剤打たずに2日過ごしましたw
    高位破水してたのも全く気付かずw
    予定日より2週間早く産まれました😊

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    高位破水したら促進剤打つものと思ってました💦自然に出て来るのを待てたんですね😊
    内診中に高位破水されたんですか?
    私も今2週間前くらいなので、同じくらいに産みたいですー😭❤️

    • 7月26日
  • pooon

    pooon


    高位破水してたら感染の危険?があるので点滴はされました!
    内診してもらう時に、あれー?破水してるかなー?って言われ調べられたら
    破水してるね!じゃあ入院だから着替えようね!ってなりましたw

    陣痛くる2日前の健診では全く子宮口開いてないから
    いっぱい動いてお腹沢山張らしてねー!って言われたくらいだったので
    予定日過ぎると思ってたので予想外すぎて家族の皆に驚かれましたw

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね!
    自分ではわからない破水って、内診してもらわないとわかりませんね😣💦
    内診されてから水っぽいおりものが増えて気持ち悪いのですが、破水ってそんなもんぢゃないですよね?💦
    やっぱり沢山お腹を張らすのが良いんですね😊!カチカチに張るとあまり動かない方が良いのかなー?なんて思ってしまっていました💦

    • 7月26日
  • pooon

    pooon

    ちょろちょろ出てる感じも気付かなかったですw
    陣痛痛すぎて😂
    でも夜中に完全破水した時は分かりましたよ😊
    36週まではお腹張ったら休んでねー!って言われてたのが
    37週過ぎた途端にお腹沢山張らしてね!って言われますよ!w

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    ちょろちょろだと織物と間違えそうですよね😣💦でも無意識に出るからさすがにわかりますかね?💦
    ちょっとこれからお腹張っても動き続けようと思います✊陣痛繋がるなら!

    • 7月26日
deleted user

私も一人目の時に一回行ったけど帰って、お産になったのはその二日後でした🎵

  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね😊!
    そんなに間開かずにお産に繋がられて羨ましいです❤️

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当はもっと早く出してあげた方が良かったんですけどね…💦
    仮死になってたので😅

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    え!仮死って何ですか😰?!💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮死は…簡単に言うと死にかけ状態でしょうか💦

    一回陣痛っぽくて病院行ったときから、赤ちゃんの心音がとりにくかったのですが、問題ないってことで帰宅して、1日半後くらいに行って、NSTしたら、陣痛はまだ初産ならかかる
    かなぁ位だけど、赤ちゃんの心音が心配だから入院しましょうって言われて、そのままなんとなく心音がとりにくいねって言われながら半日位過ごして、本格的に赤ちゃんの心拍が下がったので緊急帝王切開しましたぁ💦
    だから、胎児仮死状態からの、新生児仮死で、保育器に入りました💦💦

    もっと早く帝王切開してたら、長女は苦しまないで出てきたんじゃないかなぁって今でも思います💦
    まぁ今はそんなことが嘘みたいに元気一杯のおてんばさんですが(笑)

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    そんな事があるんですね😣💦
    心音が下がって来るのって何か理由があったりするんですか?💦
    へその緒が絡まっていたり…とか😣?
    怖いですね😭💦
    でも今元気に成長されていて本当に良かったですね😣❤️出産って些細な事に気をつけなければ何があるかわからないものなんですね😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特別に何が原因だったか説明うけてないと思います💦

    受けたのかもしれないけど、一晩寝ないで陣痛に耐えたせいで、帝王切開の後は麻酔の影響もあり、丸1日位寝てたので覚えていません(;´д`)

    何が起こるかわからないですよね💦

    無事にお産されますことお祈りいたします🎵

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね😣
    本当にお疲れ様でした😣💦
    貴重な体験、教えていただきありがとうございます😣❤️!

    赤ちゃん👶が無事産まれて来てくれるように頑張れることは頑張ります✊!
    ありがとうございました⭐︎

    • 7月26日
happy

36週から前陣痛があり
37週ぐらいから強い痛みがあり
病院に行きましたが
子宮口開いてなく
間隔もバラバラだから帰され
経産婦で上の子お産早かった
➕微弱陣痛派だから少しでも
変だと思ったらおいでっていわれ
次は破水かもとおもい病院にいき
破水じゃなく帰され38週ぐらいから
前陣痛が強い痛みで来るが
間隔バラバラで今日朝破水なのか
尿もれなのか迷いながら病院に行き
前期破水で入院なり計画分娩が
多いため自然陣痛待つ事に
陣痛間隔バラバラで
陣痛止む。(>人<;)

  • のねちろ

    のねちろ

    前期破水されたんですね😣!
    では今陣痛待ちの状態ですか?!
    もう少しですね!👶に会えるの😊❤️
    頑張って下さい⭐︎!

    • 7月26日
  • happy

    happy

    はい(〃ω〃)
    ですが…陣痛来ずにいます(>人<;)

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    間違えてコメントに書いてしまいました💦下のコメントはhappyさんへの返信です💦

    • 7月26日
  • happy

    happy

    ありがとうございます😊
    1人目はかなり破水していたのに
    陣痛来ず翌日に促進剤でした(>人<;)

    ただいま前期破水してて
    五分間隔来ていたのが
    10分間隔で来るか来ないかって
    言われ今は陣痛無しです(>人<;)

    • 7月26日
  • happy

    happy

    多分明日朝1
    促進剤だと思います(>人<;)
    また微熱になってるので
    今日産むのかな?
    微熱初めてでわからないです(>人<;)

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    やっぱり破水しちゃってると促進剤ですよね😣
    微熱?!大丈夫ですか😭?
    微熱でお産は大変になりそうですね💦ゆっくり休んで体力温存して頑張って下さい😣✊!

    • 7月26日
  • happy

    happy

    ですよね(>人<;)
    感染してないか不安です(>人<;)

    頭痛くないですがね…
    37.0代から
    キツくなるのに
    キツくないです(〃ω〃)
    これ以上上がらなければ
    いいのですが(>人<;)

    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    無事お産されることをお祈りしてます😭💦
    すごくキツイ状態だと思いますが、可愛い赤ちゃん👶に会えるまであと少し😣!
    頑張って下さい✊!応援してます!

    • 7月26日
  • happy

    happy

    逆に励ましエール
    本当にありがとうございます😊
    早く我が子に会いたいですが
    恐怖が混じります(>人<;)
    本当がんばります(>人<;)

    • 7月26日
のねちろ

破水したからってすぐ陣痛が来るとは限らないんですね😣
しばらく来なかったら促進剤ですか?

まろちぃ

私も上の子のときは、同じ感じでした‼︎
本陣痛になったのは、家に帰った3日後でしたよ😙

でも、『このくらいの痛みなら、行ってもまた帰されるかな?』と思って、家で我慢しすぎたのか、産院に着いたときには子宮口がもう半分以上開いてました😅💦

  • のねちろ

    のねちろ

    やっぱり最初に病院に行った時の痛みより、本陣痛は全然違うんですよね😣?
    もうなんか分からなくなってきて😊💦笑

    そうなんです、また帰されるかな?と思ってしまいそうで💦
    産院まで40分かかるのであまり我慢しても危ないですよね😊💦
    子宮口半分以上って事は病院着いてわりとすぐ出産されたんですか😊?

    • 7月26日
  • まろちぃ

    まろちぃ


    私の感覚としては、前駆陣痛は生理痛の軽いやつくらいだったんですが、本陣痛は「あれ?痛くて自力じゃ立てないぞ?」くらいの痛さでした😅

    40分ですか、結構遠いですね💦
    そうですね、あんまり我慢しないほうがいいかもですね😅💦

    病院に着いたのが深夜2時で、助産師さんからは「お昼前くらいに生まれるかな〜」って言われましたが、夜明け前の4時過ぎに生まれました🙌🏻

    • 7月26日
  • のねちろ

    のねちろ

    やっぱりそうですよね!
    本陣痛はそれくらいの痛みですよね💦

    その痛みになってからタクシー呼ぶんぢゃちょっとキツそうですね😣💦

    着いてすぐだったんですね!
    モタモタしていたらギリギリですね💦
    やっぱり変だと思ったら早めの行動が良さそうですね😣不安だ💦

    • 7月26日