※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CO☆CO
ココロ・悩み

旦那さんは今の会社に不満があり、やりがいのある仕事を求めているが、行動に移せずに悩んでいる。妻は育児と向き合いながら、旦那さんを支えたいと思っている。どうサポートすればいいか悩んでいる。

旦那さんの仕事が海外部署で3か月に1回のペースで出張に行きます。会社は大きく将来安定しているしできれば定年まで働いてもらうのが理想です。でも旦那さんはずっとこの会社で働く気はない!仕事内容も上司をみていても自分がこの先どうなるかが見えているし魅力はない!もっと他に自分に合ったやりがいのある仕事がしたい、出来るはずと言っています。
でも、いざ動こうとしてもこれがやりたい!こうしていきたいというのがなくズルズルと今の会社に勤めています。日に日にうつ病まではいかないのですがかなり暗くなりこちら側も会話がなくなり微妙な空気で毎朝送り出しています。最近私も娘を出産して育児をしています。今までとは勝手が違い親になった以上簡単には進めないしお互い納得した上で動かなければいけません。この先どう考えているのか…
私は旦那さんに何をしてあげたらいいのでしょう。教えて下さい。
もちろんやりたい、やってみたい仕事があるのなら理解したいし支えたいのですが。

コメント

ちび美

うちも似ています。
うちの夫の会社は大きくなく、将来性もあまりないようですが、同じくここの会社で働き続ける気はない、毎日辞めたいと言いながら出勤しています。

前までは今転職されても赤ちゃんかかえてだと不安いっぱいなので反対してたのですが、一度しっかり話し合って、私も覚悟を決め、転職したいならして良いよ、辞めても良いけど無職の期間がないようにだけはしてね、と言ったら、それ以降以前のようにどん底に落ち込むことはなくなりました。
夫は私に答えを求めてたんじゃなく、安心して働きたかったのかと思いました。

辞めても良いんだという別のみちが出来たことによって心にゆとりが出来たのかなと思います。

旦那さんの意見だけを聞かずにお互いの譲れる部分を話し合ってみてください!