※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ず
妊娠・出産

流産後1週間後の診察は大丈夫ですか?忙しくて行けないかもしれません。

流産してたんですけど綺麗に流れてたので1週間後来てって言われたんですけど行かなくていいですかね?

引越しの準備とかでバタバタするので特に必要ないのであればいいかなって思ってるんですけど

コメント

来てと言われたなら行った方がいいのでは…
来てくれと言われているのに行かないという選択肢は思いつかなかったです。

mama3年目

私達では判断できないので病院に問い合わせしてみては?
何かあるといけないですし

草組

次に繋げたいのであれば
お忙しい時期ではあると思いますが
行くべきだと思います。

1週間後と言われているのであれば、きちんと受診された方が良いと言うか行くのが普通かと思いますよ。
妊娠が希望なら、主さん1人の身体では無いですからね…

あい

特に必要がなければ、来てとは言われないと思います^^;

忙しいとは思いますが、身体のことなので、念の為行ったほうがいいと思いますよ。

忙しくてもきちんと受診して確認してもらった方が良いと思いますよ😅
次の妊娠に影響が出たりしたら困りますし💦

na*

hcgの値が0になるまで確認する必要があると、前の流産の時に言われました。
行かれた方がいいと思います…。

にじいろ

私も来てと言われましたが綺麗に出てるし大丈夫と思い行かなかったです。
その4ヶ月後また妊娠して順調です😍

来てと言われているなら行くべきです。私だって忙しいときに行きたくないです。でも病院なら行かないといけない、と頑張っていきます

自己判断で妊娠できない体になってもいいなら行かなくてもいいのでは?
医師の確認の前に(その一週間で)何らかの異常が起きて薬を服用しなくてはならない、のに無視したことが原因で、、というのは、絶対に無いとは思えない言い切れないですよ。

ゆ ず

手術の必要ないと言われたので
大丈夫かなって思ってましたが
念のため行くことにします💦

沢山のコメントありがとうございます!