※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがおしゃぶりを使えず悩んでいます。お出かけの適切な月齢や授乳室の有無についても相談しています。

生後2ヶ月半です!おしゃぶりを生後1ヶ月から試しているのですが、うまく使うことができません。まじぃぃって顔をして終いはぺってします(笑)朝6時頃機嫌がよくて大体5分弱は1人でもキャッキャしてくれるんですけどなかなかそれ以上もたなくて構って構ってと言わんばかりに泣きます。家事がスムーズにいきません、、、おしゃぶりがいけないのでしょうか?いつもは、ぐずったら抱っこでスクワット、おっぱいとゆうサイクルが染み付いてしまったのでしょうか?ちなみにおしゃぶりはおひげついてる、ビレバンとかで売ってそうなやつです。オススメなおしゃぶりがあれば教えてください!
あと、お出かけはこの月齢だとどのくらいまで行きますか?
授乳室がない場所へはお出かけしないですか?
よろしくお願いします!

コメント

おさるのジョージ🍌

うちの子もおしゃぶりさせると、うえ~って顔しますよ(笑)
手前からくわえさせて、ちゅぱちゅぱするのでそこからゆっくり口の中にいれてます!
いきなり奥入れると、おえってなったので💦

お出かけはまだ買い物と病院ぐらいしかいけてません!スーパーは授乳室はなく、いつ泣かれるかヒヤヒヤです。

あきらプリン

おしゃぶりわいけない事わないですが、合う合わないありますから無理に使う必要ないと思います!
赤ちゃんって頭が良いですから、抱っこ→スクワット→おっぱいってサイクルすぐに染み込むと思いますよ⭐️
授乳間隔が定まってるなら車でちょこっと遠出しちゃいます(^_^)ただ、授乳室なり赤ちゃん休憩室がない場所へわ行かないです!

o

うちの子もまずそうな顔をしてペロッと出しちゃいます😂💦乳首の形が合わないのかと思い、二つ目を買ったら少し吸ってくれてます!何かしら合うおしゃぶりがあるのだと思います!✨baby用品売り場に種類があると思うので試してみてはどうでしょうか!

生後1ヶ月半ですが、旦那が休みのときにチャイルドシートに乗せて大型ショッピングモールに何回か行ってます♪抱っこ紐のときもあればベビーカーのときもあります!私も授乳室に慣れなきゃと思ってていい機会なので😌

ドル

うちもおしゃぶりだめです…(>人<;)

既に3個試しましたが全滅

機嫌の良い時にやってもだめです

4人の子供がいるベテランママさんに聞いたらダメな子はずっとダメだそうですよ!
兄弟でも半々だったそうです。

お出かけは歩きなら近所何処でも。
車なら車で授乳出来るので 笑笑
わりかし何処でも出かけてます!

友里

明後日で2ヶ月になります(^^)
うちも1ヶ月過ぎてからおしゃぶり始めました!案の定しぶーい顔してぺってするのですが、くわえてから少し指でおしゃぶりを支えてあげると少しずつですが長い時間しゃぶるようになりました!

つい先日おしゃぶりで寝ることに成功しました(^^)

勝手な解釈ですが、おしゃぶりが嫌なのではなく、慣れてないから嫌なのかなーと思い必要な時はおしゃぶり使っています(^^)

mike

うちもそうでした(p_-)
でもフィリップスのおしゃぶりに
変えて咥えてくれる
ようになりました!
NICUとかでも使われてる
らしいですよ^ ^
オススメです(°_°)