※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
産婦人科・小児科

娘が11日間下痢が続いていますが、元気で食欲もあり、熱や咳はない状態。先週水曜日に小児科で風邪と診断され薬をもらいましたが、薬が切れました。元気なら様子を見ても大丈夫でしょうか?

おはようございます!
1歳半の娘なのですが、下痢が11日続いています。
でも、熱や咳もなくいつも通り元気。食欲もあります。
下痢の色は普通のうんちの色です。
先週水曜日に小児科行ったら風邪と言われ薬をもらいましたが、薬はきれました。
元気で下痢だけなら様子見た方がいいですか?

コメント

mama

そんなに続いていたら不安ですね😱
下痢体質なら様子見しますが、そうでないならもう一度診てもらってお薬もらってはどうでしょうか?😃

.k--mi--r.

下痢は酸っぱいにおいありますか?
赤ちゃんから飲めるビオフェルミンみたいなのが売ってるので試してみてはいかがですか?✨うちの息子も風邪の症状は治まったのに下痢だけ治らなかったことがあり、病院からもらったビオフェルミンがなかったときに薬局で買って飲ませてたら下痢が治りました😁
市販のものが怖かったら小児科でビオフェルミンくださいって言えば処方してもらえるんじゃないですかね?😊息子の掛かり付けでは言えば出してくれますよ✨

みよ

うちも下痢が続いたことがあります。
もともと、どちらかと言うと便秘症だったので、いっか!と放置していたら白下痢が出て保育園から電話されました(>_<)
でも、熱もなく嘔吐もなく食欲もあり元気だったんですよね。
白下痢も続かないし‥と病院でも様子見でしたが、別の小児科で便の検査をお願いしたらo-25という大腸菌にやられてました(*_*;
あまりに下痢が続くなら便の検査をお願いしてみるといいですよ!