※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

明日の祖母の葬儀に行くか悩んでいます。子供のことや交通手段、家族の反対、泊まりがけの大変さが理由です。実母は連れてくるよう言っています。どうすればいいでしょうか?

明日の朝、名古屋から祖母の葬儀があり、1日がかりで実父親と妹が、おかあさんのいる栃木に向かいます。
私は幼い子どもがいるため、行くことを断念せざるを終えないです。
理由は、
①赤ちゃんに何かあったら直ぐには戻れない。
②連れていけるが、新幹線を二本乗り継ぎそこからさらにバスなど使うので、まわりにも迷惑
③夫と、その家族に反対されている
④泊まりがけは、大変

皆さんならどうされますか?

ちなみに、実の母には来たいなら連れておいでと言われています。

コメント

きりもち

遠方でなければお祖母様のところへ行きたいですね‥
残念ですが、下のお子さんのことを第1に考えて私なら諦めます。

やはり赤ちゃんへの負担が大き過ぎますね😢

自分の気持ちより子供が第1ですからね、妹さんへお母様のお手伝いお願いします。と託すしかないですかね…

• マリー

マリー

子ども第一で、考えます。

• 7月26日
  • マリー

マリー

朝早くからありがとうございました。
    踏ん切りがつきました。
    子供の事、家事、頑張ります!

• 7月26日
  • きりもち

きりもち

辛いご決断だと思います😢
    きっと親になるってこうゆうことですよね、頑張ってください(*^_^*)‼︎

• 7月26日
あこ

私なら行きます。
赤ちゃんになにかあっても病院はどこにでもありますし、1ヶ月とかなら連れていかないですが、5ヶ月ならもう外に出てると思うので、迷わず行きます。

最期のお別れなので、新幹線でも連れていきますし、夫も連れていきます。

• マリー

マリー

ありがとうございます(ToT)
    旦那も休みがとれたら、今度は一緒に連れて行こうと思います!故郷へ

• 7月26日