※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
妊娠・出産

妊娠中で安静が必要な状況でありながら、旦那からの性的な要求に困っています。どうしたら納得させられるでしょうか?

妊娠中の旦那の性欲について、
ほとほと疲れはててます。

私は今妊娠6ヶ月で、
安定期なのですが、
子宮頸管ポリープがあり
しかもその位置が子宮口に近いため、
自宅安静を強いられ仕事も辞めさせられそうです。
毎日家で自宅安静なのは
赤ちゃんのためにしょうがないと思うので我慢してます。

そんな私に、
旦那はしたい、したいと
毎晩のように言ってきます。
子宮頸管ポリープがあると、
夫婦生活は控えるようお医者さんから
言われており、
その説明も旦那は一緒に聞いてました。
なのに、毎日したい、
なんでダメなの?辛い。
じゃあ、せめて舐めさせてと…。
(露骨な表現すみません…)
それを拒否し続けるといじけて
寝ちゃいます。

普段は優しくてなんの不満もないのですが、こんなことを毎日言われると嫌いになりそうです。

本当にストレスで涙が出ます。。

どうしたら旦那に
納得してくだらないことを
言わせないようにできるでしょう?

実家に帰るのは寂しいからいやだと
旦那がほざきます。

だれにも相談できずに、
本当に困っています。

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

お腹の中に赤ちゃんがいる実感がわいてないんでしょうね、旦那様。
ただでさえ体調つらいのに…

ひとつは、今のお気持ちを伝えることかな、と。
私も仲良くしたいし気持ちにも答えたい。でもそれをしたら今いる赤ちゃんを殺すことになりかねない。病院で聞いてたよね?そしてただでさえ辛い時期に答えられないことを毎日言われているのは、ナイフでお腹を割かれているように辛い。毎日私を傷つけているんだよ、もうズタズタだよ。お願いだから今は父親として一緒に乗り越えて。
というようなことを…

もしくは再度先生に

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、途中でした。

    先生から話してもらって、どれだけ危険なのかを旦那様に向かって話してもらう、とかでしょうか…一緒に聞くのではなく。

    たしかに男性は定期的にしたいってなりますし気持ちもわかりますが、理性をもって接してほしいですし、まさみんさん自身を大切にしてほしいですよね。
    今のやり方じゃまさみんさんを大切に出来てないって気づいてくださればいいんですが。

    • 7月26日
  • まさみん

    まさみん

    返信ありがとうございます。
    そうなんです。
    本当にかいこんさんの言っている通りのことを思っていますし、
    妊娠8週の時から旦那には
    少しずつ、傷つけないように
    伝えています。。
    本当に、もし子宮口のポリープが
    破裂して赤ちゃんに感染でもしたら
    この週数で産まれたら大変なんだよ?
    とずっと言ってるんですが…。
    普段はポリープなので痛みもなく、
    動けない以外は普通にしてるからか
    危機感が分からないのでしょう。。
    やはり、
    皆様がおっしゃっているように、
    まだ父親としての自覚が足りない…
    か芽生えてないのでしょうね…。
    もっと根気強く説得してみようと
    思います。
    分かってくださる方がいるだけで、
    とっても心強いです。
    ありがとうございます✨

    • 7月26日
れんママ

私は1人目の時特にしてはいけないって事はなかったですが、私がしたいと全く思わなく、あと一度流産してる事もあり夫婦生活をして「もしまた流産したら😰」って事を考えしまい怖くて毎回気分悪いとか理由をつけて断ってました(>_<)
でも日に日に主人もまさみんさんのご主人と同じように言ってくるようになり、嫌々たまにお手伝いしたりしましたが、本当ストレスで主人が寝た後など泣いてました😢😢😢

でも本当に限界が来た時に主人の前で泣きながら訴えました💦そしたら分かってくれました(>_<)

  • まさみん

    まさみん

    返信ありがとうございます✨
    れんママさんも同じような体験を
    されていたのですね。
    私も、流産がとても怖く、
    少しでも赤ちゃんに迷惑が
    かかることはしたくないです。
    私も今はいやいやお手伝いを
    していますが、本当にいやです。
    旦那のことを気持ち悪いと思っちゃうし、ストレスです。
    れんママさんのご主人が
    わかってくれたようにうちの
    旦那にも早く気づいて欲しいものです。

    • 7月26日
deleted user

キツイ言い方すると…
単刀直入に流産したらどうする?!と言うしかないと思います。。。

私も初期の頃、主人に聞かれましたがリスクと筋腫がある不安を正直に伝えました。
嫌いじゃないけど心配だから赤ちゃんの為にしばらくはお互いに辛抱しない?!と。
きちんと話せば大丈夫なんだと思いますが…

  • まさみん

    まさみん

    返信ありがとうございます。
    私も再三言ってるんです(;_;)
    何か赤ちゃんにあったら
    どう責任をとるの?と。
    そういう話し合いをすると一週間位はおとなしいんですが、
    また少したつと同じ押し問答になって
    しまって…。
    やはり、自覚が足りないのでしょうね、男の人は…。

    • 7月26日
deleted user

実感がないのかもしれないですね(。•́•̀。)💦
お腹が大きくなればなんとなく
赤ちゃんがお腹にいる気になるかもしれませんが。
私は『エッチするとお腹が張って痛い、体勢が辛い』
と伝えました(´・ω・`)
性行為することで、赤ちゃんが流れてしまう
可能性もあるんだよと毎回言うしかないと思います…。舐める件も細菌感染が怖いので、まさみんさんが旦那様のモノを舐めて処理してあげたりするのはどうでしょうか…?
男性ってなんであんなに性欲強いんですかね…(^_^;

  • まさみん

    まさみん

    返信ありがとうございます。
    やはり実感がわいてないんですよね、
    きっと…。
    構ってもらえない旦那も寂しいのかもしれないです。。
    さとさんも、毎回旦那さんに伝えたのですね。
    辛抱強く私も説得できるよう
    できる限り頑張ります。
    お手伝い…。
    あんまり好きになれなくて(>_<)
    女性は妊娠したら性欲減りますが、
    本当に男の人の性欲は…。
    性欲がなくなる薬でも欲しいですね(>_<)

    • 7月26日