※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

幼少時、母のうつ病で周囲を気にして生きてきた。怒りを出せず、旦那の自己表現に憧れる。

幼稚園、小学校の頃実母がうつ病で入退院繰りかえして大変だったからか人の顔色を伺うというか周りに気を遣って生きてきました。
だからか、大きな声で怒ることがないから淡々と静かに怒ってる自分が嫌だというか、たまには怒鳴ってみたい願望というか😂すぐイライラキレる旦那が羨ましく思うことがあります。そんなに自分を素直に出せていいな〜〜って。

コメント

逆に私はちっちさんが羨ましく感じます。
もちろん幼少期は辛い思いをされてきたんだなぁと思いますが、冷静に怒れるってなかなか育児で大切だと思います。子供のやることって本当腹立つので、どうしても私みたいな幼稚で短気な性格だと、一緒になってキーッと感情的にイライラしちゃいますが、淡々の物事を捉えてきちんと子供を叱れるっていうのは、感情的に怒るより子供のためになりますし、その性格はプラスに考えていい要素だと思いますよ( ^∀^)

• ちっち

ちっち

子どものことイライラしますよね😅
    今回は旦那との喧嘩でだったんですけど、怒鳴り散らしたらいつもと違うからそのギャップ見せたいとこだったんですがね笑
    ありがとうございます😂

• 7月25日
よな

私の実母もその頃からうつ病にかかって入退院激しくて
人の顔色、気を遣う能力つきました(笑)
よく不機嫌になったりきれたりしますけど、怒鳴ったりはしてないです。
女の人って怒鳴ることって当たり前なんですかね???

• ちっち

ちっち

同じですね!
    女も男も怒鳴ることあるんじゃないですかね?😅わかんないけど。

• 7月25日
  • よな

よな

自分が怒鳴ることないもんで…ほんとにわからないですね笑笑

• 7月25日