※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

2人目の妊娠がわかり、長期入院の可能性が高い状況。上の子の面倒を見てくれる人がおらず、悩んでいます。

2人目の妊娠がわかりました。

1人目、切迫で4ヶ月入院していたため、今回も長期入院の可能性が高いと言われています( ;∀;)

上の子が今1歳5ヶ月なのですが、私が入院になった場合、面倒を見てくれる人がいません😱
旦那は週5で仕事です。休みの日は子供をみてくれます。

まわりに手伝いを頼める親族もいなくて、入院になったらどうしようと悩んでいます😢

切迫で入院した方、上の子どうしてましたか?😭

コメント

ゆっちん

保育園には行かれてませんか?
一時保育がベストだと思います👍

• うさこ

うさこ

保育園には行ってないです😭
    一時保育は週2回までと決まってるんですね💦知らなかったです💦
    利用してみようと思います!ありがとうございました😊❤️

• 8月4日
r♡ymama

旦那が早く帰ってこれるなら一時保育で送り迎えを頼むしかないですね…

• うさこ

うさこ

ありがとうございました😢❤️❤️

• 8月4日
ゆう

切迫早産で長期入院しています。
上の子は一歳7ヶ月です。

ひとまず義母宅でずっと面倒を見て頂いている日々です。

主人も出張や残業で帰りも遅く、
遠方ですが横浜に住む私の姉宅でもしばらく預かってもらったり、とにかく頼れるところがあれば、離れて心配でも頼るしか無い状況です。。

今は出産前後と入院中に保育園に通える制度があり申請中ですが、空きがなければ入れないので一時保育を利用したりもする予定です。

旦那様にしばらく定時で帰ってきてもらうことは可能か、預かってもらえる親戚や友達はいないかなど、とにかくよく相談されてみてください。

• うさこ

うさこ

上の子もいて長期入院は精神的にも辛いですよね😭
    私も頼れるところを探して見たいと思います!
    ゆうさんも入院頑張ってください😭
    ありがとうございました☺❤️

• 8月4日