※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが歯で乳首にキズができ、授乳が痛いです。乳頭保護器も拒否されました。他の方法はありますか?断乳が必要でしょうか?

10ヶ月の子の下の前歯が2本・上の前歯が4本生えてきて、乳首にキズができてしまいました。キズパワーパッドを貼っても激痛です(;_;)キズのない方の授乳も歯が当たって痛過ぎて数秒しか我慢できません(;_;)乳頭保護器も拒否されてしまいました。何か他に方法はないでしょうか…。もう断乳しかないのでしょうか…(;_;)

コメント

あやなお

回答じゃなくてすみません。
私も同じ状況で…
歯が当たって痛くて断乳を考え始めていたところ、
昨日傷が出来て、絆創膏貼っても痛くてとても我慢できず、
ついに昨日から断乳決行してます。

まだまだ出てるので卒乳まで待ちたかったのですが、痛くて無理ですね💦

今はおっぱいが張ってて痛くて、
少しだけ絞ったのですがまだ痛くて冷やしています💦

• lim

lim

全く同じです(;_;)もう少し母乳あげたいと思ってたんですけどあまりの痛さに耐えられなくて…。1日断乳してみたらおっぱいが痛いし、あ~飲ませたいよ~!って悔しくてしょうがないです(;_;)結局断乳に踏み切れず搾乳してます(´-ω-`)

• 7月26日
  • あやなお

あやなお

めちゃくちゃ痛いですよね💦
    私も搾乳したいです💦
    お互いがんばりましょうね〜!

• 7月26日