※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miinana
妊娠・出産

予定帝王切開で入院中、義母に上の子を預けている方がいますか?手術後は体が動かせず、義母に会いたくないが上の子のことで悩んでいます。手術後のタイミングについて参考にさせてください。

2人目、予定帝王切開だった方で、
入院中上の子を義母に預けていた方
いらっしゃいますか?
手術後は体動かせないし、
意識朦朧としてるしできれば
義母には会いたくないのですが
上の子がいるのでどーしようかと悩んでいます。
できれば歩けるようになってからがベストなんですが、
当日かそれ以降にしたか参考にさせて頂きたいです( ; ; )

コメント

このりママ

2週間前に出産し、義母に診てもらいました、、結局、上の子が出産当日に高熱を出し、私の両親、義母と夫でかわるがわる、出産の病院と、高熱の病院と行き来し、対応してくれました。結果、とても、助かりました。

できれば会いたくない気持ち、よく分かります。夫にうまくいってもらって、その後の見舞いも、滞在時間を極力、短くしてもらいました。。。

何よりお体を大切になさってくださいね。

みあ

心配だったけど他に預けるところがなく、義実家に預けました☆
旦那にも入院中は義実家に泊まってもらいました。
術後はしんどいし、点滴とかも触りたがって危ないこともあったので一緒に入院していたらキツかったと思います。
うちは義父は全く役に立たない人なんですが(笑)
義母は子供のお世話ができる方なのでお願いしちゃいました。
とは言っても、暑い日に子供に長袖を着せていたりして、え⁈って思ったりはしたんですけど、多少のことは預かってもらっているし…ってことで私も目をつぶりました(。-∀-)💦