※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
家族・旦那

産後、主人との関係が悪化してきました。息子一筋になり、主人のことが…

産後、主人との関係が悪化してきました。
息子一筋になり、主人のことが眼中に入りません。お金を稼いでくれる人になってしまいました。
子育ても家事も協力的で、子育てに慣れなくて泣いてる時期も優しく支えてくれたのに…。
昨日ついに、息子には優しいのに俺には冷たいね。前は優しかったのにと言われてしまいました。
息子が生まれる前は、主人の前でぶりっ子になるくらい主人大好きアピールをしてました。主人もぶりっ子は嫌いじゃないと笑ってくれていました。
だけど、息子が生まれてから甘え方がわからなくなりました。どうしたら前みたいになれるのかずっと考えています。
子どもが生まれてからも旦那さん大好きでいれる秘訣はありますか?何でもいいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。実践できることは何でもしてみたいです。

コメント

もも

女は子供を産むと、結構たくましくなっちゃいますよね。笑
私は適度に甘えています!

例えば、ドライヤーやってー!とか
ハグしたい!とか
旦那さんがゴロゴロしてたら上に乗ってイチャイチャしてみるとか
キスを1日1回は求めるとか。。

出産前はぶりっ子が出来てたとのことですから、きっと出来ると思います(^^)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

出産前は、ハグしてって言えたし、ソファに座る主人の膝の上がわたしの定位置でした(泣)それさえも忘れてて今思い出して泣きそうです😭ぶりっ子もう一回がんばれるか、帰ってきたらとりあえずハグしてって言ってみます😣💕

• 7月25日
ワシちゃん

長男が産まれてしばらくは
私もそんな感じでした。
よくあることですよね!!

愛を平等にそそげないというか
息子中心になっちゃって!
旦那には慣れない育児のストレスぶつけたり
息子のことで忙しいのに邪魔だな!!って思ってしまったり。

だけど、育児に慣れてきて他のことも
考える余裕がでてきたときに
自分と子供が生活できているのも
この子に出会えたのもすべて旦那がいてくれたからじゃないかと考えるようになり、
旦那への態度を改めるように気を付けました。
文句も言わず家族のために早くから遅くまで働く旦那を尊敬、感謝するようにしました。

すると段々と旦那への気持ちも戻ってきて?
今ではまた仲良しです!!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

そうなんです、息子のことでいっぱいなのに、いるだけで邪魔に思ってイライラしてしまってました😣文句も言わず家族のために働いてくれる主人だってこと、忘れていました。ありがとうございます😣なんてひどい態度だったんだろうって、今主人に申し訳ない気持ちです😣気づかされました、ありがとうございます😣💕

• 7月25日
チミー:-)

私は子供は自分の子供でもあり、主人の子供でもある事を常に意識して生活しています☺
そうすると自然に優しくというかちょっと気にかけられるようになります☺

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

まるで自分だけの子かのようになっていました💦主人がいてこその我が子ですよね😣意識してみます💕

• 7月25日
みゆ

ソファに座ってる時に手を握ったり肩にもたれかかったりはどうですか?(๑• •๑)♡
私は寝る時に手を握ったり腕まくらしてもらってぎゅーっとくっついたりしてます(*´˘`*)♡
でも出産前と同じ様にはなかなか甘えられないですよね😅

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

腕まくらさえうとましくて、払いのける状態でした😣なんて最悪なんだろうと反省です💦次、腕まくらしてくれたら、恥ずかしいけどぎゅーっとくっついてみます‼️

• 7月25日

私は今の所まだ大好きですが、やっぱり子供産んでからは明らかに後回しになりました😂
男の人としてみてるよりは協力者として見てる感じです笑
でもたまに恋愛映画とかドラマとか仲良いカップルとか見てると、キュンとしたりいいなぁイチャイチャしたいなぁと思ったりするので
旦那にそれをぶつけてる感じです😭

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

キュンとしたいです💕わたしも主人にその気持ちぶつけて関係修復できるようにがんばります❤PINK!さんみたいに大好きって言えるように主人に寄り添ってみます‼️

• 7月25日