独身の友達(私の唯一の友達2人)となかなか遊べず、年に1回くらいしか…
独身の友達(私の唯一の友達2人)となかなか遊べず、年に1回くらいしか予定が合いません。
旦那の仕事が忙しく、子供を見る人がいない。という状況で実母と義母は頼れません。
あまりにも都合が合わなすぎて「子連れでもいいよ。ランチと少し出かけよ」と言われましたが、友人2人はめちゃくちゃ気遣ってくるだろうな。と不安です。
子供が機嫌損ねないよう無理やりテンションあげたり、子供の存在を空気にしないようにめちゃくちゃ気を遣ってくると思います。2人とも周りに子供がいない生活を送っているので余計そうなんだと思います。
会いたいですが、皆さんならどうされますか?お言葉に甘えますか?それとも諦めますか?
- はじめてのママリ(2歳8ヶ月)
ままぴ
全然あいます!
わたしが独身だったときも子連れでもいいから会いたかったです!
会うことが目的なので
個室の居酒屋にしたりみんながストレスフリーな環境であいたいです☺️
ママリ
お言葉に甘えても良いと思いますが、
私なら一時預かりとか、ベビーシッターさん頼みます🙆♀️
子どもがかわいそうという気持ちもあるかもですが、
年に1、2回くらい自分のための時間を持つことも、とっても大事だと思います😊
ちなみに、もし子連れでご飯行くなら
カラオケのキッズルームがおすすめです✨
騒いでも泣いても気にしなくていいし、
子どもを遊ばせながらゆっくりご飯も食べられるのでラクですよ💓
はじめてのママリ🔰
旦那さんの休みは全くないんですか??🥲週一でもあるなら、そこに合わせてもらえないか友人に聞いてみます!!
-
はじめてのママリ
旦那の休み(平日)が友人2人の出勤日(平日)になるんです…
お互いの誕プレも当日選ぶ約束してたので昼にしようって話でした💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね〜😣全く会えないよりは、金曜の夜とかにちょっとでも集まれたら良いのかなぁと思いましたが🥹
- 1時間前
コメント