※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠中、心配性で体調不良があるとすぐ病院へ行きたくなり、家族の理解が得られず悩んでいます。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

妊娠前から心配性でしたが妊娠してから心配性が酷くなり、体の不調を感じるとすぐに病院に行ってしまいます。ネットで調べて自分は病気なのか?と思うとすぐに病院に行かなければ気がすまなくなってきました。今は妊娠中で実家にいるんですが母親には呆れられて話も聞いてくれません。
ほんとこの性格治したいです。病院代も掛かるしそろそろほんとに疲れてきました。同じような方いたらお話聞かせて下さい😔

コメント

deleted user

心療内科へ行って相談されてみてはどうですか?

あきらプリン

元々、心配性で病気持ちもある為、妊娠中わ特にでしたが、お金かかる事の方が嫌と強く思ってるので、電話で看護師さんと話すだけにしてましたよ⭐️通院の必要があるならちゃんと言ってくれますし、話すだけでもだいぶ楽になりましたから^o^

deleted user

全然おかしくないとおもいますよ(*^▽^*)
心配性であたしも自分につかれたりします!!
でも体調がおかしくなると不安なのは当然やし病院にいくのはいいとおもいますよ^_^あたしも自分の母に大丈夫大丈夫といわれたりきにしすぎとかいわれますが自分にしか赤ちゃんまもれないしっとずっと心配性な感じですよ^ ^

キキララ

心配性は悪いことでしょうか?私も今回初めての妊娠で、同じように心配性になっています。ネットは良し悪しでいろんな情報が限りなくあり、それが不安を助長したりもしますからね!
客観視に症状がみえず、病院に行く気持ちはわからなくもありません。その分お金がかかったり、病院まで行く労力はかかりますが、後悔するくらいなら、安心を買うという考えもあると思います。命を宿したんですから、守らなきゃと思えば思う程不安は付いて回ります。そんなに思い悩まず、周りに相談したりしていってください。