※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
その他の疑問

友人から3時半開始の披露宴に招待されたのですが、3時半開始となると終…

友人から3時半開始の披露宴に招待されたのですが、3時半開始となると終わるのは5時半とか6時頃でしょうか?

この時間の結婚式に招待されたのが初めてなのですが、3時半開始でもお料理って出ますか?

3時半開始だと子連れ参加(2歳の上の子を連れて、下の子は旦那に預ける予定)は時間帯的に難しいかな〜という印象なのですが、この時間の披露宴に子連れで参加された方いらっしゃいますか?もしいましたら、どんな感じだったかを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ry

5時半・6時になると思います(●´ω`●)お料理は出ますよ♬
友人なら基本子連れはなしですね…
本当に仲がよくて子どもちゃんも
連れてきてって感じでなかったら
子どもは二人とも旦那に預けます!

• ゆっきー

ゆっきー

教えてくださりありがとうございます😊
    家族ぐるみで付き合いがある友人夫婦で、私達の結婚式にも来てくれて受付もやってくれたのでぜひ参加したい気持ちもあるし、向こうも全員参加で来てって呼ばれてるんですけど、さすがに赤ちゃんは連れて行けないと旦那と話してまして…💦 でも上の子を連れて行くのも難しいですよね😭💦

• 7月25日
  • ry

ry

全員参加で…と言われているので
    あればみんな参加でもいいのでは
    ないですか?
    赤ちゃんが何ヶ月かにもよりますが
    まだ3ヶ月なってなかったら
    わたしは欠席します💧

私も結婚式を控えていますが
    夫婦でくる方は子どもは親にあずける
    そうです♬

• 7月25日
  • ゆっきー

ゆっきー

結婚式の日程が下の子が生後2ヶ月になる前なので、みんなで参加というのは最初から考えてないんです😅
    時間の詳細は今回の招待状で初めて知ったので、もう少し考えてみます(^_^;)💦

• 7月26日
れっぴー**

たぶん予定では15:30〜17:30だと思いますが、大抵長くなりますね😅

私の披露宴に来てくれた友人は、下の子を預けられなくなったので連れて来ました⭐️
2週間ぐらい前に連絡があったので式場とも調整がとれ、席を確保しました⭐️

まだ先のことなら、ご友人に相談してみた方がいいと思います🎵

もう一人の友人は、ロビーや授乳室でお義母さんと赤ちゃんが待っていて、必要な時に授乳しに行ってました😊

これも事前に連絡があったので式場に配慮してらもらえました⭐️

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりそうですよね😅なんだかんだ伸びますよね💦

そうだったんですね!そのお子さんって何歳くらいでしたか?

ロビーや授乳室で待っていたんですね!なるほど〜✨ そういうアイディアもあるんですね😊参考になります(*゚▽゚*)💓

• 7月25日
  • れっぴー**

れっぴー**

二人とも生後6ヶ月ぐらいでした😊
    なので料理は用意せず、ちょっとしたおもちゃと席や場所だけ確保しました⭐️

• 7月25日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうだったんですね✨ ありがとうございます、参考になります(*゚▽゚*)💓

• 7月26日
Yoshirin

この前15:30〜挙式、16:00〜披露宴に出席しましたがお見送り込みで19:00前に終わりました。
挙式の開始が遅れてたのもありますが、恐らく18:30頃には終わるかと思います。

• ゆっきー

ゆっきー

教えてくださりありがとうございます😊
    やっぱりそれ位の時間になりますよね😅なんだかんだ遅れたりするので多分長めに考えておいた方がいいですよね💦

• 7月25日
pooon

まずお子さんもと招待されたのでしょうか?
お子さんも招待されてなかったら連れて行くのは無理かと。。。

当日式の進行にもよりますが18時半過ぎくらいに終わると思います!
ご飯は出るので、お子さん連れて行くなら遅めのお昼or早めの夜ご飯っていうイメージで行かれた方がいいかと。。。
ただ時間が16時過ぎくらいに披露宴だと思うので、お子さんはその時間ぐずらないといいと思いますが><

• ゆっきー

ゆっきー

家族ぐるみで付き合いがある友人夫婦なので、本当は家族全員で来てって呼ばれています😣 私達の結婚式で受付をしてくれた夫婦なので参加したい気持ちは山々なのですが、旦那とも全員では無理だね💦と話しています。

そうなんですね💦 なるほど…遅めのお昼も早めの夜ご飯も子供には難しいですね😭 終わる時間も気になるのでやっぱり2人預けて行くかもう思い切って欠席が妥当かな〜と読んでいて思いました😂

• 7月25日