※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
子育て・グッズ

赤く痕がついたらSサイズに変えたが、漏れる問題が。痕がついても新生児用が良いでしょうか?

オムツについて質問です。

パンパース新生児用を使っていたのですが、
太ももの付け根の前面部分に赤く痕がつくようになってしまったので、
パンパースSにしてみました。

そうしたところ、
太ももの前面は余裕ができたのですが、
激しく動くと、股のところに隙間ができてしまうようで、
若干おしっこが漏れてしまいました。

この場合、太ももに痕がついても、新生児用を使うべきでしょうか?

コメント

しまじろー

メーカーによって若干大きさ違うので色んなところ使ってみたらどうですか?︎︎︎︎☺︎
サンプルとか送ってくれるところもありますよ(ˊᵕˋ)

• まみりんこ

まみりんこ

サンプルを先に試すべきでしたねー。
    パンパースSを買う前に、大きいことを知らずにグーンのSを買ってしまったり、、
    オムツばかり増えていきます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月25日
  • しまじろー

しまじろー

消耗品ですもんね!肌が合わないーとかじゃなければおっきくなった時に使えますよー(^^)♡
    私も新生児用をお祝いでもらったのがすごい残ってて二人目に取っておいてます(^^;)
    うちはメリーズ使ってますが、ムーニーとかぴたっとしてた気がします︎︎︎︎☺︎

• 7月25日
❥

止め方どうしてます?

• まみりんこ

まみりんこ

新生児用は1.2の間ぐらいで、
    Sは1までしっかり止めてます。

• 7月25日
  • ❥

きつく閉めても指一本分くらいすきまができれば大丈夫です。止め方さえ工夫すればもれないです(^ ^)

• 7月25日
あきらプリン

テープの止め方を変えれば良いと思いますよ!

• まみりんこ

まみりんこ

どういう風に止めれば漏れなくなりますでしょうか??

• 7月25日
  • あきらプリン

あきらプリン

逆ハの字やハの字だったりテープの止め方で漏れなどある程度防げますよ!

• 7月25日
すぎにゃん

メーカーを変えてみてはどうですか?
メリーズやグーンは大きめなのでパンパースのSで大きいなら大きめメーカーの新生児も試してみるといいかもですね( ˊᵕˋ* )

• まみりんこ

まみりんこ

大きめメーカーの新生児用ですね。なるほど。。。試してみます!

• 7月25日
ママリ

新生児用のテープを緩めに止めるか、Sサイズをキツめに止めるかで調整したらいかがでしょうか?

それでも難しい場合、オムツのメーカーを変えてみたり試してみてください^ ^

背中奥までにして深くする方法もあると思います!
パンパースは緑ですか?紫はちょっと小さいので紫にする方法もありますよ!

Reeeeee

パンパースの紫を使ってましたか?
私は、生後しばらく紫でしたが、小さくなってきて、緑に変えたら素材があまりスキではなくて…
最近、パンパースの薄い緑の新生児用使ってます😆紫より少し大きめで素材も良いです~☺
(今4500グラム位です)

まだあまり扱ってるお店が少なくて、アマゾンで買ってます‼写真貼りますね🎵

個人的にグーン(新生児用)もサイズは良かったですが、ラインの色が変わるのがわかりずらくて、特に夜中など…すぐ辞めました‼

参考になれば…😊💓