※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
家族・旦那

旦那さんの実家に同居されてる方いらっしゃいますか?義理の家族とは仲良…

旦那さんの実家に同居されてる方いらっしゃいますか?
義理の家族とは仲良くやれていますか?
家事の分担や子育てについてもめたりストレスあったりしませんか??

今は育休中ですが、年明けに仕事復帰予定です。仕事復帰の頃に旦那の実家に同居する話が少~しずつ進んでいます。
義理の両親は孫LOVEだから大歓迎モードですが…私は同居なんかしたくありません😭でも仕事と家事と育児を両立できるか不安です(;´д`)でも、でもでも、同居はしたくないーーーっ!
義理の祖父母も健在、義理の弟もいるから、私達3人が同居するとなると8人家族になります💦
私は旦那と私と息子の3人で暮らしていきたいのが本心です(>_<)義理の家族って正直所詮他人だし…😫

同居の良い面 悪い面 あったら教えて欲しいです‼

コメント

まぁあ

同居してます!!
パートにでてるので夜しか家にいないので、そんなに干渉もされず、逆に家事も手伝ってもらえるので楽は楽ですが、気疲れも半端ないですが貯金もできるし期間が決まってるならいいかなと思います(^^)
ただ、パートしてなかったときは家ばかりで精神面も辛かったです💦やっぱり育児に口出しされたり、、大変でした。

• だい

だい

やっぱり気疲れはありますよね💦実の親ならまだしも他人に口出しされたくないですよね😒
    回答ありがとうございました!
    参考になりました!

• 7月25日
K

全てにおいて悪い面しか思いつかないです😭💔

• だい

だい

簡潔でとても分かり安く、そして重みがある一言ですね!!
    やっぱりそうですよね💦
    両立できないなりに自力で頑張った方がマシですよね😫
    回答ありがとうございました‼

• 7月25日
  • K

K

私が完全同居で三世帯(祖父母、両親、私達)ですが不便さしか感じなく精神的に参ってしまったので回避できるなら回避をかなりおすすめします😭
    お陰で家族3人で過ごせた日なんて1日もありません、、

• 7月25日
  • だい

だい

せっかく結婚して子どもも産まれたのに3人で過ごせないなんて…いつか同居解消できたらいいですね😫💦
    回避のおすすめありがとうございます❗

• 7月25日
しょうちゃんママ

完全同居してます。
助かるところも多少あるけど、絶対やめた方がいいです!
入ってからだと解消難しいですから、3人でやってみたいとサラッと断りましょう❗
絶対にストレスたまりまくりです。
義親のちょっとしたこともイライラ😒💢💢します。絶対干渉しないでいられないし。

• だい

だい

やっぱり同居はストレスたまりまくりなんですね😱
    たまに会うだけでも義理の両親にイライラしますもん😩
    しょうちゃんママさん毎日大変でしょうね😭ご苦労様です😭
    参考になりました‼

• 7月25日

同居してますが
毎日ストレスです _:( _ ́ω`):_
どんだけ良い人でも嫌な部分は
見えるし気遣うしでキツいしか
ないです(笑)
生活も合わせないと行けないのが
なによりストレスです 😔💧
なので出産後 里帰り終了と同時に
アパートに住むことにしました 😊

• だい

だい

毎日ストレス 気をつかうって家にいても全然やすらげないですね😭毎日大変ですね😭
    たまに会うだけでも義理の両親にイライラです(;´д`)
    早く同居解消してストレスから解放されると良いですね♥

• 7月25日
ali

私、同居してますよー!
私の場合は、旦那、旦那の祖父母が家事をして、私は育児メインみたいになっていますが、正直居づらいです😭
祖父母は気を使ってくれているのは有難いのですが、嫁としての立場がなく…
旦那には、他人が入るのはこういう事。少しは嫁としての立場をとは言っているのですが…
やっぱ他人ですので、居心地は良くないですよ😭

• だい

だい

旦那さん家事してくれるんですね!うちは言わなきゃやらない、言ってもすぐやらないから私からしたらうらやましいです!でも、それぞれ悩みはありますよね😫💦
    お客様じゃなくて嫁だから家事をやらないのは少し気が引けちゃいますよね💦

• 7月25日
みゆ

同居では無く里帰りを義実家にしたので、期間限定でしたが同居なんてするもんじゃ無いと思いました( ;∀;)
大好きな義両親なんですが、それでも育児に口出されたりきつい言葉言われたりと精神的に辛すぎました😭
毎日夜寝室に行ったらその日の辛かった事を思い出して泣く日々でした…😱😱
何もやる事なくてテレビをぼーっと見るのも辛いし、ケータイいじるのも遠慮したり😵
でも下の子抱っこしててもらったり、上の子と遊んでもらったりと子育ての面ではかなり助かった部分はあります😊

ですが、同居は絶対無理だと思いました…苦笑

• だい

だい

普段は好きでも一緒に住むとなるとまた話は別ですよね💦
    毎日泣いていたんですか😭大変でしたね😭
    携帯も好きにいじれないテレビみてボンヤリもできない…そんな生活地獄です(´д`|||)
    参考になりました‼

• 7月25日