※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がお風呂でうんちをして以来、お風呂が怖くなりました。以前のように楽しそうにお風呂に入ってほしいと悩んでいます。同じ経験のアドバイスが欲しいです。

1歳7ヶ月の息子は
最近までお風呂が大好きでした。
先週の土曜日に
いつも通りお風呂に入ってたんですけど
まさかの浴槽の中で
うんちをしてしまってwww
その時、初めてまじまじと見る
臭いうんちを見たのかギャン泣き。
その次の日からトラウマになってしまったのか
お風呂入る度に大泣きして
お風呂に入るのを怖がります(;_;)
あんだけお風呂が大好きだった為、
親としてなんか寂しくて(;_;)
また前みたいにお風呂入る
嬉しそうな顔が見たくて(;_;)♡
同じように一度お風呂に入るのが
トラウマになって入るのを
怖がってたのを
またお風呂大好きだった頃に戻ったとか
どうすればいい、よかったよとか
経験あったりアドバイスとかもらえると
嬉しいです(;_;)

コメント

★しきね★

こんばんは!
お風呂に入ると体が温まってうんちしたくなることもあるみたいですね。
うちの息子も1歳のときお風呂でしてしまったことがあるのを思い出しました(^o^)

お風呂が元々苦手だった娘にはお風呂だけで遊べるおもちゃを置いておきました。お風呂に入れないと遊べないとわかると嫌々でも入るようになり、今ではお風呂大好きになりましたよ♪

ゆちmama♡

そおなんですか⁉︎
初めて知りました(^ ^)♡(笑)
息子さんはそのとき
なんもなかったですか(>_<)?

またおもちゃとかいろいろ
用意してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

♡マイティ♡

うちの息子(1歳10ヶ月)も最近はお風呂を嫌がります。
『お風呂入るよー』って言うと毎日のように首振って『なーい』って言います。

あまり無理矢理入れるのも可哀想なので、ちょっと落ち着いたなって思ったらまたお風呂に誘って息子の大好きな車と電車のおもちゃ持たせてお風呂に誘導してます♡

もうどうしてもダメな時は諦めてその日はお風呂無しにしちゃったりする時も有ります。

もしお風呂入れるのが大変で有れば旦那さんや両親に助けを求めても良いと思います♡

あたしは今2人目妊娠中なのでお風呂が大変な時は義両親に入れてもらったり、パパに入れてもらったりしてます。

ゆちmama♡

息子さん可愛いです♡(笑)

今日入れてみたんですけど
やっぱり入る前から
ギャン泣きでした( ´・ω・` )
大好きなおもちゃを
今日入れてみたんですけど、
全くそれにも触れず(*_*)w
ずっと旦那にしがみついてた
みたいです(^_^;)ww
一応あたしの親にも
入れてみてもらったのですが、
みんなダメでした(*_*)
時間が経てばまた
戻るよと言いますが
不安ですね、やっぱり(*_*)