※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園に入れようと考えてるママさんで仕事復帰する方!時短で復帰しますか?フルで復帰しますか?

幼稚園に入れようと考えてるママさんで仕事復帰する方!
時短で復帰しますか?
フルで復帰しますか?

コメント

るんるん。

保育園に来月から行きます😣
時短での復帰になります😊

マヨは味の素派

幼稚園だと、午後早めの時間に帰ってきちゃいますよね…?
フルは無理かと思いますし、時短でも厳しそうではないかなと思います。
14時とかに迎えとかできそうな、例えば在宅ワークが許される会社や、お迎えが頼める人がいれば別かもしれませんが。

ちなみに、私は11月から保育園に入れますが、フルでの復帰予定です。
3歳から幼稚園か保育園か考えているところです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

子供は親に見てもらえますし、旦那が月半分くらい休みなので見てもらい3歳になったら幼稚園に入れるつもりです。

• 7月25日
はる

まだ迷っていますが、私はフルで働くのであれば保育園に入れようと思っています。
保育園は延長保育を利用している子どもが多いですし、子供が最後まで1人で待つという事も少ないからです。

幼稚園は場所にもよりますが、まだ延長保育の時間が短い所も多いです。
必ず定時に終わる会社であれば大丈夫かもしれませんが、幼稚園で延長保育を使う子どもは保育園よりも比較的少ない印象です。
みんなでさようならをしてお友達が次々帰った後に、延長保育に残る子どもが延長保育室に行きたがらない所も見たことがあるので、幼稚園にいれる場合は時短復帰にしようと思っています!

乱文ですみません💦