※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

予定日まで2日前の初産婦です。産まれる兆候がなく、前駆陣痛も少ない状況。子宮口は1センチしか開いていないが、お腹や腰に違和感があります。これは出産の兆候でしょうか?経験のある方いますか?

39w5dの初マタです😃✨
予定日まであと2日ですが、産まれる気配が全くなく💧
前駆陣痛もほとんどなく、お腹もまだ全然下がってない…😅
子宮口は1センチしか開いてないです。
ただ、昨日からやけにお腹がズシィッと下に引っ張られる感じがするのと、腰がだるいです。
それと、今日は夕方らへんから膣られんがズキズキします。違和感を感じるぐらい微弱ですが…💦
これって予兆なんですかね??
それともまだまだなのかなぁ??
こういう痛みや違和感を出産前に感じたことある方いらっしゃいますか??

コメント

なぎりゅう

39w2dで上の子を生みました!
前駆陣痛は36wで1回あったのみ、お産当日は子宮口1.5cmしか開いてない、お腹もまったくさがってないうえに、微弱陣痛のまま...。
結局、促進剤使ってもいきんでうめる強さの陣痛にならなかった事と赤ちゃんが下がってないまま分娩台で破水しちゃったので、吸引分娩になりました😃
前日も予兆とか全くなかったです(笑)
でも、38w越えてからなんとなーーく腰がダルかったのと引っ張られてるような感じはありました!!

• とっきー

とっきー

私も40週過ぎたら促進剤使おうと言われてますが、それでも産めるぐらいの陣痛にならないこともあるんですね😱
    私の母もそういえば、姉のときは同じように破水してしまって吸引分娩で…と行言っていたのを思い出しました💦
    私も同じ道をたどるのかなぁ…

• 7月24日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

私は実母の体質がそっくりそのまま遺伝したみたいです(笑)
    微弱陣痛だけど5分間隔だから病院へ→促進剤使うもいきんでうめる強さにならない→分娩台で破水→吸引分娩。
    まったく同じ流れだったのと、お産時間が初産で10時間半も同じ、朝から陣痛が来たのも同じ、夜の22時前くらいに生まれたのも同じでした(笑)
    唯一違ったのはお産時の出血量が、実母の時は少量で、私の時は中量だったことくらいですかねw

もしかしたら、同じ感じになるのかもしれないですね😅

• 7月24日
しんまま

私も同じ頃に膣らへんがズキズキしてました💡たぶん、それが前駆陣痛だと思います😊

• とっきー

とっきー

こんなに微弱なんですね😅
    妊娠初期で子宮炎症で入院した時のお腹の痛みのほうがよっぽど痛かったです😱💦
    あのときは子宮収縮もしていて…と言われましたが、大人になって久しぶりに泣いた痛さでした。
    個人的にはそれよりも痛いのを想像しているので恐怖です😱
    ドキドキします〜

• 7月24日
  • しんまま

しんまま

私はその痛みが2週間続いて寝不足になり、体力的に限界になったので、陣痛促進剤を使って産みました(*´꒳`*)
    激痛です🤣笑
    出産頑張って下さい👍

• 7月24日
  • とっきー

とっきー

みんながいうその激痛😱
    人によっては陣痛中の記憶があやふやっていうぐらいだからよっぽどなんでしょうね…😱😱😱
    陣痛が痛すぎて赤ちゃんが出てくるときは痛みとかわからないってみんな言ってました💦
    産むようにできてるとはいえ怖いです〜😅

• 7月24日
  • しんまま

しんまま

分娩台に乗ったら、記憶ぶっ飛びますよ🤣笑
    私はスピード安産だったので、全てが目まぐるしく過ぎて行ったので、出産の感想は、あー痛かった‼︎て感じです🤣笑
    安産で産まれますように😊

• 7月24日
  • とっきー

とっきー

笑えるのは産んだからなんでしょうね〜💦
    私も早く産んでしまいたい😫💦
    でも昨日の夜も全くない何もなく安眠出来ました…

• 7月25日
  • しんまま

しんまま

そうですね🤣産んだから笑えるんだと思います💡
    産むまでは早く産んでしまいたいと思いますが、産んだ後は大きいお腹が恋しくなる時がありますよ✨

• 7月25日
Rママ

私もそうゆう痛みがありました!
腰に違和感を感じていましたが
いつも痛いし!と思って特に気にして
いませんでした。
その日の夜夜軽く散歩に行って
寝ていると夜中にお腹が激痛で
トイレに行くとおしるしがあり
そのときには2分の間隔でした💦

きっともうすぐですね!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• とっきー

とっきー

もうすぐなんですかねぇ(笑)
    もうお腹の赤ちゃんとの我慢比べみたいになってます😅
    でも不思議と、最近の夜はぐっすり眠れたりするんです。
    早く会いたいです✨産むのビビってますけどw

• 7月24日
みりん

前日の夜にお腹が変だな〜 と思っていたら、次の日の朝にチョロッと温かいピンクのサラサラのものが出てきました💦
子宮口0㎝、子宮口もまだ前向きになっていないし、赤ちゃんも全然おりてきていませんでした😱💦
しかし、すでに3分間隔の陣痛で、6分まで間隔がひらきましたが、促進剤もなしで、そこから出産につながりました👶💕

• とっきー

とっきー

いきなり陣痛が来ることもあるんですね💦
    旦那が仕事中の日中に来たら不安です〜😅💦
    毎日毎日ドキドキしてます‥

• 7月24日
  • みりん

みりん

あ💡ピンクのサラサラは破水と診断されました😅
    分かりにくくてごめんなさい🙇‍♀️
    しかし、後々まだ膜があると言うことでしたので、破水と診断された時、本当は行為破水の間違いでした🤗w

• 7月25日
  • とっきー

とっきー

今から破水からかおしるしからか陣痛からかFontにドキドキします〜💦
    お腹の子には毎日「いつ産まれてくるの〜?パパがいるときがいいなぁ〜😅」って話しかけたりしてるんですけどねぇ…

• 7月25日
なー

私もおなじであと2日ですが全く生まれる気配ないです。
母にも姉にも周りからは初産なんだから焦らなくても大丈夫と言われてきましたが、赤ちゃんの成長著しく、予定日にはもう4000g近くになってるんじゃないかと思ってます…
お腹の下りもなくて、子宮口もガチガチで検診で毎回、柔らかくする薬を点滴してます。
私も陣痛らしきものはあるんですが、微弱っぽいようで、たまに痛いかなレベルです…膣の部分も変に重たい感じで…頑張って乗り越えましょうね(^-^)‼︎本陣痛に繋がりますように‼︎