※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりん
子育て・グッズ

朝に冷凍ご飯をチンして持たせても大丈夫でしょうか。解凍したものは長時間置かない方が良いのか教えてください。

来月から仕事復帰することになり、子供を職場内にある託児所に預けることになりました。お昼ご飯を持参しなくはいけないのですが、託児所には冷蔵庫がなく、自分で保冷バッグに入れて持参し、お昼まで保存されるようです。

ここでお聞きしたいのですが!!
朝6時半ころにつくって粗熱をとって普通のタッパーに入れるつもりなのですが、冷凍保存しているごはん(お米のことです)をチンして持たせていいものでしょうか。それとも、解凍したものは長時間置かない方がいいものでしょうか。朝からバタバタするので、できれば冷凍保存しているものを使いたいのですが、、。
保冷バッグはサーモスのものを使用し保冷剤も多めに入れるつもりです!

人それぞれであり!なのか、まったくもってなし!なのかもわからないので、教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

トマト

すみません、回答ではないのですが、
お粥どうされることになりましたか?!
私も今全く同じこと悩んでます!
レンチンしたものを持たせても良いのでしょうか?!

• じゅりん

じゅりん

すみません、コメントに気づいていませんでした(><)
    結局は、やはり心配なので朝から炊いたものを持たせるようにしました!0.5合を水多めにして炊飯器のお粥をメニューで選んで炊いてます!半分をお弁当に、半分を夜用にしています(^^)
    いまはもう普通のごはんを食べてくれるようになってのでお粥ではないですが(^^)

• 8月30日