※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ネントレ2日目で添い寝していますが、効果はまだ感じられず。ギャン泣きや寝不足で心折れそう。ネントレした方、効果はどのくらいで現れましたか?

ネントレ2日目です😭😭😭
眠くなったらお布団で添い寝にしています。
午前中は30分ギャン泣きしましたがその後30分寝てくれました。起きてから支援センターで1時間半遊びまくり、昼食後は割とすんなり寝たと思ったら10分で起きてしまい、その後1時間以上ギャン泣きでした😭結局それから寝てません😥
ネントレ前は抱っこ紐かおっぱいかドライブでネンネでした。
ギャン泣きしながら添い寝している私に抱きついてくる息子がかわいそうで心折れそうです💦
ネントレした方、どのくらいで効果ありましたか?

コメント

mama✩

抱っこで寝んねじゃダメなんですか( °_° )?
今だけですよ、抱っこで寝んねしてくれるの。

抱っこで寝かしつけてましたが一歳半にもなると自然と添い寝で寝られるようになってましたし、今じゃ抱っこで寝んねしてくれませんよ💦💦

• yu

yu

抱っこから降ろすと起きてしまうので、抱っこ紐で散歩や階段の往復で寝かしつけ1時間抱っこしてたのですが、産後からの腰痛が悪化して厳しくなりました💦来月から保育園になるので授乳も徐々に減らして断乳予定です。

• 7月25日

ネントレ起動に乗ったのは、2週間くらいかな。
でもそれでもグズるときは抱っこしたりしてましたよ。
自分がつらいの意味ないですから。
私はとにかく、寝かせ方よりも、時間のリズムつけるところから始めました。

• yu

yu

生活リズムは2ヶ月前から調整してネントレに挑んでいます!ママの我慢が大事といいますが、あんまり辛いときはドライブすることにします😊

• 7月25日
junimaru

ネントレ何度か試しましたが根負けしてしまいました💦
1歳1ヶ月後の現在も、抱っこ紐で3時間かかって夜は寝かしつけてます(T . T)
夜泣きもすごいので、寝不足がきつくて。。。
今更ですが、数日前にまたネントレ試みたものの…
1時間半ギャン泣きでしがみついて来たりと可哀想でやっぱり根負けです😭
でも抱っこ紐するとしばらくはお腹を蹴って出ようと嫌がったり…
どうしたら良いのか私もタジタジです💦
回答になっていなくてすみません😭

• yu

yu

同じように悩んで共感していただけるだけで心強いです😭✨
    昨日の夜は添い寝で泣かずに寝てくれました!うちも夜中2時間おきに起きるので毎日寝不足で💦ネントレできたら夜間断乳するつもりです。眠れないのキツイですよね😱
    ネントレは赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド、という本を購入して挑んでます✨6ヶ月〜夜泣きした娘をもつお母さんが1歳のときにネントレした経験で書かれているものなのでよかったら参考にしてください!私もまだ成功してませんが😅笑

• 7月25日
  • junimaru

junimaru

寝不足はキツイですよね💦
    毎日寝かしつけだけでもしんどいのにー!と思ってしまいます😭
    昨日は添い寝で寝てくれたんですね!!
    羨ましいです^ ^
    毎日続くといいですね✨
    安眠ガイドの本があるんですね^o^
    教えてくださりありがとうございます!
    明日本屋に行ってみます!笑
    お互い成功するといいですね(*^▽^*)

• 7月25日
  • yu

yu

本に書いてあることを書き出して壁に貼って耐えてます。笑
    相変わらず夜は2時間おきでおっぱいないとギャン泣きですが、寝かしつけは昼も夜も添い寝で大丈夫になってきました‼︎午前中はたくさん遊んでもらうために毎日支援センター通いでどこにもいけないし、うまく寝れなくて昼寝のリズムがずれるんで家事も全然できてませんが😅
    娘さんも上手に眠れますように!😊✨

• 7月26日