※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、まだ離乳食の7ヶ月頃の食事しか食べない場合、どうしたら良いでしょうか?

生後11ヶ月でまだ離乳食7ヶ月頃のような7倍粥や細かい野菜しか食べないコいますか❓
お粥 オジヤみたいのなら すいすい食べるのに 大きめだと食べなくて´д` ;

コメント

kanade

我が家の娘は、柔らかな固形が苦手でまだ5カ月くらいのペーストです。
私も色々試しましたがまだ克服しておらず、主人が娘のペースがあるんだよ。と言うので娘が食べれるものをあげています。
本当はまだ食べてくれないことが気になりますが...

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

同じような方がいて安心しました。
    友達にまだそんなお粥⁉️と1ヶ月前に言われ まだ同じ状態で… 苦笑
    バナナは そのまま食べるんですけどねー😑💨
    ご主人さん優しいですね( ^ω^ )
    女の子は結構食べない子多いですよね!私の周りは女の子は少食な子ばかりです。

• 7月24日
ゆんゆん(・・)

うちもそうです...!!
圧力鍋でくたくたに煮込んだ人参で5mmがやっとです。

それどころか、ご飯が嫌いでとろとろのお粥すらも50グラムくらいしか食べません😃💦

絹ごし豆腐が好きなので、夜に食べれる量の上限(45g)と、人参とほうれん草とかワカメとか一緒に煮てあげてます(´・ω・`)💦
米は二口で拒否します...

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

同じ方がいて安心しました😊
    うちはごはんは好きなんですが野菜があまりです💦BFもオエッとされ 勿体無いー´д` ;
    うちなんて昼 米 野菜 タンパク質合わせて60グラムでしたわ😅
    食べるときで100グラムですね😑赤ちゃんせんべいは凄い食べるんですけどねー。

豆腐はうちも食いつきいいです😊カワメいいですね( ^ω^ )うちもカワメ入れてみようかなー。カワメは乾燥ですか?

• 7月24日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

そうですそうです!
    合わせて50グラムです😃💦
    食べないときは、20~30とかです(´・ω・`)

乾燥ワカメを戻して、くたくたになるまで10分くらい煮て、細かく切って5グラムづつ冷凍してます✨😃✨
    煮たあとは、ワカメってこんな気持ち悪い感じになるんや...ってくらい膨らんでます😂

最近見つけたお気に入りは焼きのりで、それだけは口を開けるので、刻みのりを見せながらお粥あげて、食べたら刻みのり一本あげて...ってごまかしながら食べさせたりしてます💦

• 7月24日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

あはは 笑
    刻み海苔一本笑っちゃいました( ^ω^ )
    私も海苔あげてみよー(≧∇≦)
    乾燥ワカメ10分も‼️
    そんなに膨らむなんて😱😱ヒィ

• 7月24日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

ぶよんぶよんになります😂
    ワカメってそんなとこに水蓄えられるの?!ってくらい(笑)

もうほんと、海苔さまさまです。
    我が家では「おのりさまでござる~!」と言ってます😂

• 7月24日
ゆーみん

全く同じです!😭うちの子も固形のものは一切ダメで飲み込めずおぇっとなります😅毎回野菜もかなり細かくみじん切りで、いまだにとろみつけたりもしてます😂早く大人と近いものが食べられるようになるといいなぁと思ってしまうのですが、こればっかりはその子のペースがあるので仕方ないですよね😭

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

うちも オエッとよくしますー😅 なんかオエッとされるの見るのが最近辛くて💦💦
    お盆に断乳予定なのに 大丈夫かな…と…!今かなりオッパイマンだし 不安です。
    そうですよね…
    その子のペースがありますよね(T ^ T)
    味付けはあまりしてないですか❓

• 7月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちの子もおっぱいマンすぎて困ってます😩断乳予定なんですね!😵✨頑張ってください😭👍
    私の友達の子は、断乳するまでドロドロのお粥しか食べれなかったのに、断乳した途端にいきなり大人と同じようなもの食べるようになったって言ってました!断乳を機に何か変化があるといいですね✨✨

味付けしてます!醤油、味噌ばかりですが😂

• 7月24日
✳︎mama✳︎

ちょっと違いますが、保育園に通わせてて来月で一歳なったと同時に幼児食に移行するので、家で慣れさせててくださいと言われました😵ご飯も昨日から普通のにしましたが何回もオエってなってるし、揚げ物の肉とかも始まるので、とりあえず牛肉を細かく切って炒めたのをあげてますがそれも出してしまいます💦
でも慣れるかな?としばらく試してみます😅💦

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

わあ そうなんですねー(T ^ T)
    揚げ物や肉とか なかなかハード‼️‼️
    慣れ…確かに大事ですよね‼️

• 7月24日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

また慣れてきたら よかったら教えてください( ^ω^ )

• 7月24日