※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
家族・旦那

義母からすごく久しぶりに旦那に連絡があり、ウチに遊びに来たいとのこ…

義母からすごく久しぶりに旦那に連絡があり、ウチに遊びに来たいとのこと。それは別にいいんだけど、旦那が「土日がダメなら平日なら○○(私)と子供達は居るからさっ。連絡ちょうだいよ」となぜか平日に来るのを推してる!( ꒪⌓︎꒪)
なんでー?!ヤダよ、平日に来られたって!ただでさえ沈黙が気まずい感じなのに…勝手に決めないでほしい〜〜〜!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

のりたろう

確かに!
久しぶりだと気まずいですね😱💦
わたしは土日でも主人が仕事だったりするんですけど
義理両親が遊びに来ますよ😅
ここ1ヶ月程の間、3回来ましたが主人不在でちょっときつかったですね~
義理両親は良い方々なんですけど
やっぱり気疲れします😵💦

• しまじろう☆

しまじろう☆

コメントありがとうございます!
    ですよねですよね〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)次男のお食い初めも「私はいいわ」と断ってきた義母なので、なんだか会いたくなくって…
    のりたろうさんは月に3回も来たんですか?!それは疲れますね…ちなみに何時間くらい滞在されたんですか?

• 7月24日
  • のりたろう

のりたろう

お食い初め断られたんですね!
    わたしとしては、羨ましいです😄笑
    いつも滞在は3時間半くらいですね~
    お昼ご飯持ってきてくれるので
    一緒に食べます😊
    なかなか会わない義母さんだと会話にも困りますね😅

• 7月24日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

すみません!下にコメントしてしまいました(•́-̯•̀ʃƪ)

• 7月24日
しまじろう☆

そうなんですよ〜!てっきり来るもんだと思って誘ったらアッサリ…旦那も考えてることが分からないって言ってたので私には到底分からないんだろうなと諦めてます(笑)
お昼持ってきてくれるのは助かりますね!時間もまぁそんなに長くはないのかな?
ウチの義父は午前中から18時とかまで居るので早く帰ってほしいなと思います(ꐦ°᷄д°᷅)(義父と義母は離婚しています)

のりたろう

あら~ミステリアスなお義母さま?笑
うちの義母は自ら、お食い初めの話をしてきてお盆休みは帰省して泊まっていくだろうから~って言ってて…。
はぁ宿泊したくないな~と思ってるけど言えません😅

時間は、気も遣ってくれてるんだろうと思いますし、市外から来られるので市内のデパートで残り時間は楽しまれるみたいなんです😃
なんで帰ってくれるとホッとします✨
義父さん18時までいるんですか😱💦長い❗😅
授乳とかあるとき気まずいですね😵
義母さんはどのくらい居る予定なんでしょうね~😓

• しまじろう☆

しまじろう☆

ミステリアス…ですね…謎は深まるばかりといった感じです(笑)
    宿泊は嫌ですよね〜( ´•̥ω•̥` )のりたろうさんのご自宅にお招きするのはダメな感じですか?準備等々大変かと思いますが、終わって義両親が帰ってしまえばゆっくりできますし💡お盆休みはのりたろうさんの体調不良とかで直前に断るとか?(๑¯ ³¯๑)旦那さんは理解してくれそうですか?

いいですねー!空気読んでくれる義両親さんですね!ホント帰ってくれるとホッとしますよね!とっても分かります!
    そうなんですよ〜、お昼に来るって言って午前中に「もう駅着いたから!」とか電話フツーにしてくるので、休みの日で家事ゆっくりしたいけど早く来るの見越してバッタバタです( ´•̥ω•̥` )授乳の時は別室に行ってしてます!
    義母は義父よりは早く帰ってくれると思うんですけどね〜。なにしろミステリアスなので…(笑)読めないところはあります( ꒪⌓︎꒪)

• 7月24日
  • のりたろう

のりたろう

あ、わたしは百日祝の事を言いたかったんでした😅
    そうですね~🎵
    こっちに来てもらいましょうか🎶
    まだ小さいから環境が変わると眠れないし、長い時間車移動させたくないから等言えば分かってくれますよね🎵✨
    そうしよう🎵
    アドバイスありがとうございます😊💕
    旦那くんは、なんだかんだ私の言い分に賛成派なので大丈夫と思います😊
    義父さんは1人暮らしですか?
    早く会いたいんでしょうね~
    ほんと、洗濯や掃除や朝御飯の片付け、子供のお世話があるのに早く来てもらうと困りますよね😱

義母さんには午後からの時間指定で、お願いしましょう❗笑

• 7月24日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

あ、百日のお祝いですね!
    そうですよ!まだ赤ちゃん小さいから大人が動きましょう!ですね(笑)( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)きっと分かってもらえますよ!
    旦那さんものりたろうさんの思いを聞いてくれる人なら大丈夫そうですね!良かったです♡
    そうです、ウチの義父は自由気ままな一人暮らしです。せっかちで落ち着きがなくて、ずーっとしゃべってるし同じ話何回もするしずっと動いてるしで、一緒に居るとホントに疲れます…だからゆっくりめに来るか早く帰るかどっちかにしてほしいんですけどね…まぁ言えないですよね…( ´•̥ω•̥` )
    そうですね!義母は午前中に用事があることにして、午後に少し来てもらうことにしようかな💡アドバイスありがとうございます!頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 7月24日
  • のりたろう

のりたろう

ずっと動いてるって😲💦笑
    義父さん落ち着きない人なんですね~😅想像すると笑えますけど
    現実にいたら、ちょっと止まれ!って頭押さえたくなります❗笑
    そんな落ち着きない方、いますよね😵疲れますね~😓
    義母さんは、ミステリアスな所からして落ち着きはあるのかな😊

• 7月25日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

ホントに!「ちょっとさぁ〜!少し黙ってくんない?!」という言葉をいつも飲み込んでいます(笑)(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    ちょっと止まれ!爆笑しました〜!(*´罒`*)
    見てるこっちが疲れる…みたいな( •́⍛︎•̀ )これは根っからなものだと思うので、直らないでしょうね〜。。
    義母は確かに落ち着いてる感じですね。あんまりはしゃがないというか💡どちらかと言うと義母のがまだ耐えられるって感じです(笑)

• 7月25日