※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育て支援施設に通う方への質問です。午前or午後に通う時間帯と、お子さんの年齢を教えて欲しいです。9ヶ月の赤ちゃんと行く際の悩みも共有しています。

児童館や子育て支援センターに行かれてる方、午前中と午後どちらの時間帯で行くことが多いですか?😊
もしよければお子さんの年齢or月齢も教えてください!
うちは9ヶ月ですが朝寝やお昼寝とかぶることもあり連れて行きたかったけど行けなかった〜😅ってことがあります🙄💦

コメント

deleted user

うちは10ヶ月ですが、同じ月齢の子とかも多いので基本午前中に行くことが多いです🎵

  • まる

    まる

    同じ月齢の子がたくさんいる時間帯だと遊びやすくていいですね😊私の行っているところは日によって違うのでなかなかつかみにくいです!

    • 7月24日
ひとひと

7ヶ月ですが、お昼寝のタイミングがうちもつかめずバラバラです💦
比較的午後が多いです

  • まる

    まる

    タイミング、バラバラですよね💦
    お昼寝はしてから行きますか?

    • 7月24日
はるMAMA

一歳三ヶ月です。
昼からは夕飯を作ったり昼寝をしてほしいので午前中にあそばせる事が多いです☺️👍もう、昼寝は1日に1〜2回ほどなので。

  • まる

    まる

    午前中に遊びに行くことが多いんですね😄
    朝寝はしますか?😊

    • 7月24日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    11〜12時とかにすることもありますね☺️

    • 7月24日
  • まる

    まる

    うちも11時前後寝ること多いです!
    午前中に遊びに行くと12時の離乳食の時に寝てしまってることがあって午後のほうがいいのかどうしようかな〜と悩み中です🤔

    • 7月24日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    わかります😂🙌うちもちょこちょこあります😂

    • 7月24日
  • まる

    まる

    ありますよねー😂‼️
    そーゆう時は食べさせても機嫌悪いしで離乳食も大変です😅

    • 7月24日
なーママ

うちの子も午前は朝寝をするので早めに11時ごろお昼をたべて、昼寝の前まで遊んできます✨

  • まる

    まる

    なるぼと✨
    お昼寝は何時ぐらいからしてますか?

    • 7月24日
  • なーママ

    なーママ

    午前は大体10:30から30分
    、午後は14:00くらいに寝始めます💫
    お昼寝二回だと出掛けづらいですよね💦
    ちなみに11カ月です!

    • 7月24日
マイ

もうすぐ3か月です。
1か月半から支援センターデビューしました。
最初は、午前のお昼寝の後に行ってました。
今は、10時半頃に行ってます。
車内が暑くなるので、お昼過ぎには帰るようにしています。

  • まる

    まる

    わぁ✨1ヶ月半からデビューされたんですね😊
    午前中に遊びに行ってるんですね!
    確かに今の時期、車停めたら帰りの車内暑すぎですよね😵

    • 7月24日
  • マイ

    マイ

    私はいいのですが、チャイルドシートは黒にしたので赤ちゃんの背中が暑くなってしまうのがかわいそうで。
    何でチャイルドシートは黒が多いのかな?って。
    黒だとヨダレで汚れが目立つし😥

    • 7月24日
  • まる

    まる

    チャイルドシートの背中、めちゃくちゃムレますよね〜😭うちもブラウンで汚れも目立ちます💦

    • 7月24日
まる

午後のお昼寝、うちも同じ時間です!
朝寝もよく寝る時は2時間とか寝てるのでお出かけのタイミングが難しいです〜💦