※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

右の腰から骨盤下に息をするたびに痛みがあります。流産の前兆でしょうか。出血はなく、息をすると痛む感じです。

今日からなのですが急に右の腰から右の骨盤下当たりが息をするたびに痛みます。。流産の前兆とかなのでしょうか。。ちなみに出血はなく、本当に息をはいたり吸ったりすると痛むような感じです

コメント

ゆっちママ♡

そんなことありました!
私は妊娠前からだったので、
特に気にしませんでした!
赤ちゃん順調に育ってますよ(¨̮)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!言葉にだいぶ救われました(T.T)
    今日は祝日で病院おやすみなので明日行ってみますね!

• 7月20日
しらこ

私は軽い出血から始まり、生理痛のような痛みがどんどんひどくなって流産しました。
出血も無いようですし、息をして痛いというのはちょっと流産の兆候とは違うかな?という気がします。

でも心配ですよね。
この週数では対処のしようもないので、とにかく今は安静になさってくださいね。

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    すいません辛い経験をお話させてしまって。。。でも今は三ヶ月なんですね!おめでとうございます!無事あかちゃんお互いに産めるようにがんばりましょうね!

今日はとりあえず安静にしておきます!

• 7月20日
ゆっちママ♡

そう言っていただけて嬉しいです(♡´艸`)
妊娠してから、どこでも痛くなって不安ばっかりでしたが、
赤ちゃんは強いですよ٩(ˊᗜˋ*)
ママが思ってる以上に強いです(*´ω`*)
あんまり不安になりすぎず、ゆったりいきましょ!
とか言ってる私は、
さっきちょっと出血して号泣しながら母に電話しました(*´罒`*)笑

• 初マタ

初マタ

そーなんですね(T.T)初の妊娠プラス極度の心配性なのでなにか異常がおきると不安になって泣いてしまいます(T^T)

大丈夫ですか?!出血も茶色いものであれば前に出血したものらしいので大丈夫みたいですよ!

母親になるとみんなそんな感じになりますよ!私もよく母親に電話してしまいます!わら

• 7月20日
ゆっちママ♡

落ち着け!何言っとるかわからん!って言われました。笑
私もパニックでなんて言ってたかわからなかったです!笑

茶色っぽかったですね!
ん?血?これ血なの?ってなりました!笑

私も究極の心配性+ネガティブ入ることが多いので、自分でもめんどくさいです(*´罒`*)

初期だと余計に不安になりますよね!
今は胎動がわかるからちょっとは安心できるんですけど(๑•﹏•)
こんな弱いママでいいのかな?ってまた心配になってます!笑

初マタ

わら!もー完全にママなんですよきっと!パニックになるくらい!でもその気持ちわかるなぁー。。。

一応病院にいってみたらどーですか?!それでモヤモヤしとくのも嫌ですしね(T^T)

全く同じですよ(T^T)ネガティブ入ると自分がめんどくさくてまたネガティブになりますよね(T^T)今は私達みたいな心配性のママでもいざ産まれたら強くなりますよ!わら

ゆっちママ♡

元気に動き回ってるので、胎動が少なくなったりしたら、行こうと思ってます٩(ˊᗜˋ*)
こんな夜中にキックゲームして遊ぶ親子です(*´罒`*)笑

ネガティブ連鎖わかります!笑
産まれたら嫌でも強くなりますよ!
赤ちゃん守れるの私しかいない!ってなりますもん(*´ω`*)
産まれるまで、もうちょっと弱い私でいいかなって思ってます(¨̮)

パパにも怒られて無視されてるので、またネガティブですけど(๑•﹏•)笑

• 初マタ

初マタ

うらやましいです(T^T)私はまだ胎嚢しか確認できていないので(T^T)(またネガティブ)わら

そーですよね!!自然と強くなるものですよね!!ァタシももーちょっと弱いママでいようかな!わら

ネガティブ連鎖ですね!わら
    旦那の態度とか一言で腹が立ったりネガティブになっちゃうの凄くわかります!

• 7月20日
ゆっちママ♡

胎嚢かぁ。なつかしい(♡´艸`)

怒ったり落ち込んだり。
妊娠中は自分でもわからなくてつらいですよね!
それを見てむかつくのか、
基本無視されてます(๑•﹏•)

• 初マタ

初マタ

先輩ママですね!

確かに。。。意味わからないところで泣いたりしちゃいます(T^T)

なるほどー。。。旦那さん大人ですね!

• 7月20日
ゆっちママ♡

先輩ママだなんて(*´ω`*)笑
ちょっとてれちゃいました!笑

情緒不安定ですね!

いっつも怒られてます(๑•﹏•)
それに対してまた号泣。
どんだけ泣かせればいいんやって思います(ꐦ´͈ᗨ`͈)

• 初マタ

初マタ

先輩ママですよ!完全に!

なるほどー(T^T)でも確かに妊娠してから喧嘩ふえたなぁー(T^T)もーのりこえるしかないですね(T.T)

• 7月20日
しらこ

ありがとうございます!
前回の妊娠は心拍確認直前で流産してしまいましたが、次の妊娠で無事男の子が生まれて今3ヶ月です。

この子も妊娠中は何かと不安でしたが、流産の事があったので体調が気になる時はなるべく無理しないようにしました。

初マタさんもきっと大丈夫!
お大事になさってくださいね。

• 初マタ

初マタ

そーだったんですね。。。妊娠中何があるかだれにもわからないですもんね。。。あっ!妊娠三ヶ月ぢゃなくて三ヶ月になるお子さんがいらっしゃるんですね!!うらやましいかぎりです!おめでとうございます!

無理しない程度に無事出産できるようにがんばります!ありがとうございました!

• 7月20日
ゆっちママ♡

てれます(*´ω`*)

つきあってる頃からしょっちゅう喧嘩してました!笑
たぶんこの子がいなかったら別れてましたね。笑
よくこんなんと結婚したなって自分でも思うぐらいです(¨̮)

この時期に喧嘩もニキビも増えてます(ꐦ´͈ᗨ`͈)

• 初マタ

初マタ

そーなんですか?!喧嘩するほど仲がいいって感じぢゃなくてですかぁー?!

みんなそんなもんだとおもいますよ!わら!子供がたもってくれてるようなもんだって周りもいってますし!

ストレスためすぎないでくださいね!

• 7月20日
ゆっちママ♡

仲いいなんてとんでもない!
けんかのオンパレードですよ!

こどもに感謝ですね(¨̮)

• 初マタ

初マタ

仲いいんですよきっと!仲悪い夫婦は喧嘩にもならないです!お互いに興味ないから!

そーですね!ァタシも子供授かったことに感謝しよー^o^

• 7月20日
ゆっちママ♡

興味ないまでいったらおわりですね!笑

まだましな方かな(♡´艸`)

• 初マタ

初マタ

そーですよ!興味ないまでいったらおわりです!

だいぶ!子供にとって両親がいることが幸せですよ!

• 7月20日
どてちん

私も今7週ですが、先週から茶オリ腹痛があり、金曜日から右下腹部が痛く血の量も増えたためこの連休はずっと横になってます。
祈るばかりです。
腹痛は3割くらいの人が訴えると産科医が言ってました。痛いときはなるべく安静にしたほうがいいそうです。

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    私は茶おりないですが大丈夫ですか?!

なんか卵巣当たりが痛いんですよね。。。この時期はなにもかもが不安で(T.T)

どてちんさんも体休めてお大事になさってくださいね!

• 7月20日
  • どてちん

どてちん

茶オリ、出血がなければ、あとはエコーで心拍確認できれば大丈夫と思います。
    私の場合、腹痛と出血のズレがあるのでなんとも言えません。
    私も先週の木曜日は右の卵巣が排卵痛のように痛かったです。
    もう安静にして祈るしかないです(;;)

• 7月20日
  • 初マタ

初マタ

明日病院行くんですが気がきぢゃないです。。。エコーで心拍数確認できれば大丈夫ですよね。。

そーだったんですね。。どてちんさんも心配だとおもいますがあまり無理なさらず無事をいのりましょう

• 7月20日
  • どてちん

どてちん

私は金曜に心拍確認してますが、それからかなり血も出たのでまた休み明け再診に行く予定です。
    信じてます(;;)

• 7月20日
  • 初マタ

初マタ

心拍数確認できてるなら流産の確率ぐーんとさがるっていいますしきっと大丈夫ですよ!信じましょう^_^

• 7月20日