※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠中で不安が拭えず、くしゃみやお腹の痛みで心配。トイレで出血を確認してしまうことがあります。どうしたらいいでしょうか?

一度流産を経験していて、
2度目の妊娠中なのですが、
どうしても神経質になってしまい
くしゃみをした時や
お腹が少し痛くなっただけでも
すごく不安になってしまうし
毎回トイレに行った時は
出血がないか確認してしまいます。
どうしても不安が拭えません😭

コメント

arr♡

こんばんわ🌃

私も今 まったく同じ状況です(・_・、)
明日 検診なんですがちゃんと育っているかすごく不安です💦

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(*^-^*)

• ちま

ちま

わかります😭😭
    検診が待ち遠しくて😅

はい☺💕

• 7月23日
みぃ

私は当事者ではないですが、友人が臨月で残念な事になったと聞いて、産むまでは本当に何があるか解らないなと安心出来ませんでした。
ですので当事者ともなると、不安は想像を絶すると思います。
きっと安心する事は難しいかもしれませんが、まずは安定期、次は妊娠後期、と、細切れに目標を作って心の休憩所としてくださいね。

無事に元気なお子さんが産まれますように!

• ちま

ちま

ありがとうございます😢😢
    臨月で・・・って、それはかなり
    ショックですね、😔

なんとか赤ちゃんの写真を見ながら
    自分を励まして頑張ります😫

• 7月23日

一度流産を経験しました。
1人目は何事もなく経過し出産できたので、まさか自分が流産を経験するとは思っていませんでした。
こればかりは、その不安と戦い続けるしかないのかなぁと思います。流産を経験する前の妊娠中でも、次の検診まではいつも不安でいっぱいでした。
そう言っておきながら…不安の大きさは違いますよね…。流産のあとに授かった下の子を出産したときには、娘の姿を見て、産声を聞いて「良かった…良かった」と何度もつぶやいていたのを覚えています。それしか言葉が出ませんでした。
安定期に入っても、病院で成長を確認できても、産まれてきてくれるまではずっと不安ですよね。でも、その赤ちゃんを授かれたことは奇跡ですから。苦しいですけど、1日1日不安と戦って、お腹の赤ちゃんを抱ける日を迎えましょう。きっと大丈夫です。

natuki

わかります😞
私は不妊治療の末体外受精で授かったので、これが駄目になったら次は無いかもしれません😭
なので不安で不安で潰されそうでした…
特に6週辺りなんてめちゃくちゃ神経質でした😭

でも10週を越えた当たりから気持ちが落ち着いてきましたよ!
今は不安でも仕方ない‼
今はそれで大丈夫‼
ぜっったい楽になるときがきます😫‼

しずく

あんさんと同じ経験をしました。全く同じ気持ちでまた流産したらどうしよう。と不安で泣いてばかりいました。そんな私に、「貴方が信じてあげないで誰がこの子の命をしんじてあげるの?赤ちゃんかわいそうだょ。ちゃんとしんじてあげな!」そう言われはっとし涙があふれました。不安な気持ち凄く分かります!でもお腹の子の生命力をしんじてあげましょ!

はなはないぬいぬ

私も同じです。不妊治療ですが2度流産したので毎日不安です。やっと8周ですが、毎日がとても長いです…(>_<")

• ちま

ちま

2回流産かなり辛いですね😢
    一日がすごく長いですよね・・・
    検診までが長いし不安です😔

• 7月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わかります!!トイレに行ってもペーパーをじっくり見て赤くないかとか…(>_<")でも信じないとと思います。お腹を撫でながら声をかけてます。頑張りましょう!

• 7月24日
(・ε・)

私もあんさんと同じで一度流産を経験していて 、今2度目の妊娠中です!
本当にその気持ち分かります😭
トイレに行く度に出血してないか確認してしまいます😭
まだ週数てきにも心拍確認できてないので次の検診まで不安で毎日が長いです…

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💕💦

• ちま

ちま

同じ境遇の方がいらっしゃって
    心強いです😢😢

頑張りましょう😊

• 7月24日
ぽーちゃん

最近、流産しましてまだ妊娠はしていませんが、もし次の子を授かったらあんさんと同じ気持ちになるだろうなと思いながら読ませて頂きました。

先日、術後の検診がありその時にお医者さんに中には流産が続く人もいるけどなかなかいないよ。大丈夫だからねと言われました。

流産して落ち込みママリに投稿した時、流産した子は次に産まれてくる子が丈夫に産まれて来れるように不運を被ってくれた、きょうだい想いな子なんだよと教えてくれた方がいました。
私は次に赤ちゃんを授かれて不安になる時にはあの子がいるから大丈夫と思おうと心に決めてます。

きっと産まれてくるまで完全に不安は拭えないかと思いますが、色んな方の暖かい言葉で少しでも不安が和らぎますように🍀

• ちま

ちま

すごく心に響きました😢
    お腹の子信じて頑張ります😢

ありがとうございます😌

• 7月24日