※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎❤︎︎
家族・旦那

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)になる新米男の子ベイビーのママです。ただ…

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)になる新米男の子ベイビーの
ママです。いつもお世話になっています🙏✨

ただの愚痴ですが。周りの意見などを聞き
今後どうすればいいのか参考にしたいので書かせてもらいます。

まだ籍の入れていない旦那から『別れよう』と言われました。
その原因が今私が実家に帰ってきているのですが
生後1ヶ月経ち検診も終わったので旦那の実家に帰りました
ですが、旦那は何一つ手伝ってくれず、息子がうんちをしていても
『うんちしてるで〜』の一言だけで私がお風呂に入っている間
変えてくれていませんでした。どうしても息子が夜中に泣き止まず
旦那を起こして『ごめんやけど、ミルク作って欲しい』と
お願いすると『はぁ…』と溜息をつき作ってくれました。
ですが、その日の夕方に『いちいち子供のことで俺を起こすな、俺は疲れてんねん』と言われ凄く腹が立ち悲しくなり
それ以降旦那には息子のことで頼むのを辞めました。
旦那が何一つ手伝ってくれない事に腹が立っている矢先に
旦那が生活費として残しているお金をすべて使い
息子のミルクやオムツなど買えない状態になってしまったので
『こんなんありえへん。やってかれへんわ、しばらく実家に帰ります』と伝え帰ってきました。

それから1ヶ月が経ち、旦那から電話で
『義父のお兄さんが家と家具全部揃えたるから3人で住みって言うてくれてるけどどうする?』と言われたのですが
あたしからすれば全然会ったことも喋ったこともない人なので
気を遣うしそこまで甘えたくないのと3人で住むって事は
3人で1から頑張るって事だと思い断りました。

そしたら旦那が『じゃあ、ごめんやけど、やっていかれへんから別れよ。』といい
あたしは『そんな簡単に子供を捨てれる人なんだ』と思い
別れたのですが…
皆さんなら交友状況にたった時にどうしますか?😢

コメント

deleted user

あったことなくても子供の祖父になるひとからの申し出で住まいや家具まで用意してくれると言ってくれて、からの3人で一から頑張るってことなのに、なんで断るのかがわかりません。

すみません、お互い若すぎるが故にって感じです。

aco

『そんなに簡単に子供を捨てれる人なんだ』その言葉が全てだと思います!
若くしてシングルでやっていくのは、想像できないくらい大変だと思いますが、頼れる人は頼って、頑張ってください!ママがたくさん笑っていると、きっと素敵な子供さんに育たれると思います!

deleted user

お子さんが生後1ヶ月になるまで籍を入れてないというところで旦那さんに疑問を持ちますし、家具一式を他の方に揃えてもらうということを情けないと思わないあたり旦那さんは家庭を持つということの責任と自覚がまったくない状態だったようですね。
それを一から教育出来るか、もしくは全面的に諦めるか、どちらか出来るなら籍入れますが…厳しいかなと思います。
これからも生活費の使い込みがあったり、お子さんのことを丸投げされたり、子供を捨てられるというより子供を持ったという自覚がなかったんでしょうね。

多分私もそれなりに生活出来るなら別れます。これからも大変でしょうけどお子さんと頑張ってください!

みみ

ふつう産前に入籍しますよね。
それすらしてくれないってことはもともと責任取る気がなかったのかなと思います。
これから夫として父親としてやっていこうという気がない人は、正直アテにしても仕方ないと思うので、私なら別れます。ただ、養育費は子供の権利なので調停してでもちゃんともらうようにしますね。