※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoao
家族・旦那

実の姉が嫌いです。大嫌いです。知人には全く相談できません。昔から自…

実の姉が嫌いです。。大嫌いです。知人には全く相談できません。昔から自己中で、思ったことはすぐに言うので、人を傷つけまくりです。でも、なぜかみんな姉に反論しません。私も含めて・・。
姉が怖いです。姉の小学生の子供も口が悪く、陰湿で怖いです。でも姉は、私の子供(保育園)が真似をすると「やめなさーい。うわ!こっわーい!子育て大変そう〜」と言います。
いやいや、あなたの娘の真似してるんですよ、大変ってあなたに言われたくないですよ。と心の中で叫んでいます。

姉は仕事を理由に私に子供を預けてきます。

子供に罪はないとわかっていても、正直預かりたくありません。

私は自分も嫌いです。こんなに我が子をけなされて、反論ができない、守ってあげられない自分が大嫌いです。

誰にも言えない・・ここなら吐き出せる・・

人のいいところを見たいし、子供に罪はないから一緒に楽しく遊びたいけど、、、最近きついです。。

コメント

バナナ

それは嫌ですね( ・᷄д・᷅ )
私ならいくら血の繋がった姉でも、
疎遠になるかもしれません…
お姉さんの子どもに罪はなくても、
そのせいでaoaoさんやお子さんに
マイナスになるなら
無理しなくていいと思います( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• aoao

aoao

ありがとうございます。私も疎遠になりたいのですが、これまた我が子は姪っ子にキツく言われても一緒に遊ぼうとするのです(T-T)で、我が子がじゃれて姪っ子の機嫌を損ねることをするとすぐキツイ言葉で突き放します。
    それでも我が子は姪っ子が好きみたいなので、私も頭を悩ませます。

• 7月23日
ゆち

色んな親子関係だったり兄弟関係だったりあるので、人間同士合う合わないはあると思います。
友達だったら合わなかったらさようならだけど、身内だとさらにキツイですよね。
昔から誰も反論しないという事はこれからもほぼ無い感じですかね。
それもありだと思います。

今は子供の事があるから余計嫌なところが目立つのかもしれませんね。
自分が余裕がでてきたら適度に関わるといいんじゃないかなって思います。
今は上手い事考えて、距離を空けてなるべく合わないようにして
余裕ができたら考えればいいんじゃないかなっと。

これも1つの考えです(*´-`)

• aoao

aoao

まさにそうなんです!!友達じゃないから、これからもみんな反論できないと思います(T-T)長女ですし・・
    そうですね、なるべく私からは関わろうとしないようにします!お互い今は我が子が一番でピリピリしているから気になるのかもですね!時が解決してくれるまで関わりをセーブします。

• 7月23日

親御さんにご相談は出来ないのでしょうか💦??
親ならお姉さんに注意してくれたり出来るのではないかと思うのですが…😥

子供の教育上嫌ですよね💦
私なら何かと理由つけてお子さんには申し訳ないですけど、預からないと思います💦

• aoao

aoao

それがですねぇ、親はいつも、おねーちゃんは◯◯だったよー。おねーちゃんはいつもすごい。おねーちゃんは完璧だったのにあなたは・・
    という感じなので言えないのです(T-T)

• 7月23日
ままり

私も実の妹嫌いです。縁切ってます。子供に罪はありませんが、妹の子供にも一度も会ってません。

預からないとか出来ないのですか??
家族仲がいいに越したことはありませんが、血が繋がってても合わない、好き嫌いはあると思う派なので無理しなくていいとおもいます(^^)
もうお互い家庭もあるんですし。

• aoao

aoao

兄弟が多いので、縁を切って家族にわだかまりができるのが・・言い返しも激しいので私からはキレることができず、ビクビクしてしまいます😓

• 7月23日
しゅーみ

なぜ、反論できないんですか?!
そこがすごく気になります😞

• aoao

aoao

そうですね〜、姉が言っていることは一理あるようなことだからですかね。
    でも、そこまでいう?そんな細かいこともつっこむ?あなたの子供もやってるよ?
    と言いたいですが、言い逃れのように思えて・・反論できないのかもしれません。

• 7月23日