※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

愛知県大府市周辺で子乗せ電動自転車の試乗可能なお店はありますか?購入を検討中で、1歳の子供向けのおすすめ車種も知りたいです。

愛知県大府市近辺で、子乗せ電動自転車の試乗ができる自転車屋さんはありませんか?
購入を検討してるのですが、何がいいのかさっぱり分からなくて。

現在1歳0ヶ月、体重7.7kg、身長75cmなのですが、おすすめの車種もあれば教えてください。

コメント

りおちぇる♡

つい最近、前乗せ電動自転車を買いました!
私はあさひという、自転車屋さんで買いました。
うちももうすぐ1歳の子を乗せますが、試乗もしましたし、自転車屋さんで納得いくまで話もしました。
うちはYAMAHAを買いましたが、確かに種類はいっぱいあるので試乗してみて決めた方がいいと思いますよ!

• こた

こた

やっぱり前乗せがいいですか?旦那が前乗せはハンドルが効かなくなるから嫌だって言ってて…。

あと、あさひの何店に行ったか教えてもらえたら嬉しいです。

• 7月24日
  • りおちぇる♡

りおちぇる♡

一応、後ろ乗せも1歳ぐらいからOKみたいなんですが、うちは顔が見えないと心配なので前乗せにしました。

あさひの中川店に行きました!
    店長さんが気さくないい人で、対応も良かったです。

• 7月24日
  • こた

こた

ありがとうございます。
    やっぱり見えないのは不安ですよね(・_・;
    あさひに試乗に行ってみたいと思います!

• 7月24日
  • りおちぇる♡

りおちぇる♡

まだ小さいので不安ですね💦
    駐車場で子供乗せて、試乗させてもらったのでぜひ試乗してください❗️
    高い買い物なので、じっくりと😊

• 7月24日
ちゃん(∗•ω•∗)

私もアサヒで前乗せの電動買いましたよー❤
子供は二人希望なのでこれから二人目できた時前と後に❤

• こた

こた

前乗せハンドル取られないですか?

旦那と意見が違うのでなかなか決まる気がしません💧
    旦那→26インチ、後ろ乗せを後付け、試乗なんてせずにネットで買えば良い
    私→20or22インチ、前乗せ、ちゃんと乗ってみて決めたい

まずは私だけで話しを聞きにいってみようと思います!!

• 7月24日
ちゃん(∗•ω•∗)

子供乗せ用のママチャリは26とか無いのでは?
私はアサヒの店頭で試乗させて貰ってアサヒのネットで購入してアサヒの店頭受け取りにしました❤同じものが2万近く安くなりましたよ☺️✨

全然ハンドル取られないです!
前にカゴがあって手前に取り付けるタイプのやつはガニ股になるし膝が当たるしで大変みたいですけど。。。

• こた

こた

後付けで26にもシートが付けられるみたいで…だから子供乗せ専用じゃ無いんですよね(・_・; 私は子供乗せに特化して考えられたものの方が安全そうなのでそっちが良いんですが。

ネットで注文の方が安いんですね✨いい事聞いた!ありがとうございます。

今日あさひ行って試乗してきました!ハンドル取られないですね。体感しないと納得してくれないと思うので、週末旦那も連れて行ってみようと思います☺️

• 7月25日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

ちゃん(∗•ω•∗)

後ずけは出来ますね♡
    うちも実母に孫送り迎えしてもらう様に電動の安い自転車をプレゼントしましたが後付けすると鍵の位置に子供の足を載せるとこが来て閉めにくいです笑
    安全性も絶対子供用のんがいいですよね😍❤
    乗る人全員がまたいだ状態で足が地面にべったりつかないと子供を載せててバランス崩した時危ないらしいですよ😊✨

• 7月25日