※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電動自転車についての質問です。暑いので子供乗せて電動自転車に乗って…

電動自転車についての質問です。
暑いので子供乗せて電動自転車に乗って保育園まで行きたいのですが…
①バッテリーはどうしてますか?
つけっぱなし→盗難やこの暑さで破裂?爆発するのが怖い
持ち運ぶ→重い…職場まで1時間…
②ヘルメットはどうしてますか?
カゴに置きっぱなし→同じく盗難の心配
持ち運ぶ→同じく重い

保育園では流石に預かってくれません。
1度家帰って置いてきて出社…??

コメント

はじめてのママリ🔰

5年以上電動利用しています😊




付けっぱなしですが盗難も、暑さによる爆発も経験ありません。

ヘルメットは基本的に置きっぱなしです。
レインカバーやカゴカバーの中に置きっぱなしですが、盗難されたことないです。

はじめてのママリ🔰

3年ほど使ってますが、バッテリーつけっぱなしでも盗まれたり爆発もしたことありません!
ヘルメットも同じく置きっぱなしですが盗まれたことありません😃

はじめてのママリ🔰

バッテリーはつけっぱなしです。盗まれたことや爆発など一度もありません。ヘルメットもおきっぱなしです。ヘルメットの盗難もあまりきいたことないです。

ママリ

7年以上電動自転車乗ってます!
①充電するとき以外つけっぱなしですが、盗難や爆発はないです!
自転車から離れるとき鍵さえかけておけば盗難の心配はないと思いますが、それでも心配であればバッテリーと自転車をロックするものが売ってますよ🙆‍♀️
②ヘルメットもカゴやチャイルドシートの中に置きっぱなしですが、盗難されたことは一度もないです!
カゴは雨対策でカバーしてるので、中身が見えない状態です😌

ママリ

バッテリー用のチェーンを椅子につけています。
ヘルメットは耳の部分の紐が輪っかになっている部分へチェーンロックを通してカゴに固定していました。
面倒な時はチェーンをせずにカゴにそのまま入れたりしていましたが盗まれた事は無かったです🎶
心の保険にチェーンかけていた感じです。