※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

最近、毎日鈍い腹痛や腰痛を感じ、お腹が張りやすいです。前駆陣痛なのか、子宮口が開いているのか心配です。まだ内診をしておらず、状況が分かりません。

最近、生理痛の時のような鈍い腹痛、腰痛を毎日感じるようになりました😓
お腹も張りやすいです💧

これは前駆陣痛なのでしょうか❓

まだ2週間に一度の健診で、内診をしていないので子宮口がどうとかは分かりません😿

この痛みは子宮口が開き始めているのでしょうか?💦

コメント

みい

ちょっとずつお産に備えて張りやすくなるんですよ(´∇`)
私も34週頃からありました。もし間隔的に張ったり、痛みが出るようなら受診した方がいいと思います!
治まるのであれば様子見でも良いかと|ω・`)

• ちぇる。

ちぇる。

少しすると痛みは落ち着きます!
    陣痛アプリやったりもしますが不定期です😭

• 7月23日
クローバー☆

少しでもおかしいと思ったり変化があれば早めに病院に電話して受診するべきか様子見かを聞いた方がいいですよ❗️

あめねこ

症状を先生に伝えた方がいいと思いますよ>_<
そうしたら、内診など超音波もやってくれるんで!
私も前駆陣痛で同じような感じでしたがコレ!とは言えないし、もし子宮口開いてるなら産まれるまでには早いと思うんで安心を買いに行く。
と、いった意味では検診前の受診もアリだと思います!

お腹の張りは早く、安静にすればとれますかね?
私も生産期前によく張っていたんですが1時間に5回か10回以上?張るならすぐきて!と言われてました💦
曖昧ですいません>_<

まずは病院に連絡して看護師さんに相談する、からの方がいいかもしれませんね!返事によっては受診。心配だったりいつもと違えばすぐに受診もありかと思います💧

• ちぇる。

ちぇる。

恥骨もチクチクしてます(^_^;)

お腹の張りは横になれば取れるけど、動き出すと張るの繰り返しです😥
    赤ちゃんはバリバリ動くし、まだ大丈夫だよねと思って過ごしています😫
    今週に健診があるので様子をみてみます💡

• 7月23日
  • あめねこ

あめねこ

多分お腹も大っきいと思うんで、恥骨にも負担がかかってると思います💦

私も仕事してたんで動くと張るの繰り返しになり、子宮頸管が短くなっていたようでした💧
    張ると短くなりやすいから、張ったら休めと言われていました(。-∀-)
    胎動があるなら安心はありますね!

無事に元気な子が産まれますように✨暑い中大変だとは思いますが、応援しています(*´ω`*)

• 7月23日
ユーア

私も同じです!

病院に行ったら頚管とかは問題ないって言われて😅💦
じゃあ、なに?!って思ってるけど💧
念の為の張り止め出されました。

また明日受診予定です😱