※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、異常に疲れています。時短勤務で働いているが、家事もままならず、外出も億劫。安定期に入るはずなのに、体調が思わしくない。同じ経験の方いますか?

最近、異常な程に疲れます。
1日5時間、週5、時短勤務で働いていますが、帰ってきて横になると起き上がる気力もなく、家事が全く手につきません。
30分程度買い物でお店の中を歩いただけで、喋るのすらかったるく、帰って横にならずにはいられません。
あと数日で6ヶ月に入りますが、安定期って一番体調も良くて活動ができる時期だと思ってたんですが、全然そんなことなくて、外に出るのが億劫です。
安定期に同じ感じだった方いますか?

コメント

える

私もそれくらいの時期から少しでも出掛けただけですごく疲れてました😭
なので出掛けた日には必ずよく寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝て、体力を回復させるしかないですよね💦出かけるのも必要最低限にしようと思います。

• 7月23日
ねこひた

わたしも3時間程度の週4.5くらいで働いてます!
めちゃくちゃ疲れますよね(つω-`)
1回横になってしまうと何もしたくなくなるので帰宅→ご飯の下ごしらえ(あとは焼くだけにしとくなど)→横になるって感じで1日を過ごしてます!
そのまま寝てしまうこともありますがそのときは無理せず自然と起きれるまで寝っぱなしです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でこんなに疲れるんでしょうね…。
    帰ってすぐに下ごしらえしてるんですね!やらなきゃいけないのは分かってるんですけど、疲れが勝ってしまって、手抜きもいいとこです💦見習います!

• 7月23日
  • ねこひた

ねこひた

早速寝てしまってました笑
    スープとかカレー系などは帰宅後すぐに作ってしまいます笑
    生姜焼きとか〇〇丼みたいな日は材料切っておくだけでも違うので楽ですよー!
    そんな今日は昨日の残りで何も作る必要がありませんでした笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々料理が好きじゃないもんで、余計手をつけ始めるのが後回しになっちゃうんですよね😅
    後々ゆっくりできるとプラスに考えて、帰ってからすぐやるようにしてみようと思います✨

• 7月24日
コッシー

私もそうでしたよ。
フルで働いてましたが、もう帰ってきたら何もする気力なく、あと兎に角眠くて仕方なくて、とりあえず、帰って来てそのまま一眠り、旦那が帰って来て起こされ、旦那が晩御飯買ってきてくれてそれ食べて寝るみたいな時結構ありました(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までフルでしたが、少し前に切迫流産気味になり、最近時短に切り替えました。フルで働いてたら、疲れはこんなもんじゃないと思うので、時短にして正解でした💦

• 7月23日
あぐにー✩

わたしも妊娠して異常に疲れます💦安定期から動ける〜と思っていたのに、悪阻でずーっと寝てたからか本当に体力がなくなったというか、疲れやすくなりました。フルタイムの仕事もしてますが、帰って来たらすぐ寝ちゃって、、、
だけど最近、少しずつ体力が復活して来たのか、安定期に入った時より動けるようになりました\(^o^)/❤️
旦那と一緒に休みの日には、ショッピングモールに赤ちゃんグッズを見に行くという楽しみで散歩をするようになったのがよかったのかもしれません♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間前まで、二週間の自宅安静だったので、久々に動いて疲れたのかなと思ってたのですが、なんだかそうでもなさそうで💦
    赤ちゃん用品見に行ってもすぐ疲れちゃって、見たいものも見ずに撤収しちゃいます💦少しずつ散歩をしてみようと思います!

• 7月23日
おかーたん

まさに今の私もそうです。
週4日5時間勤務ですが帰宅して直ぐに爆睡してしまいます…。

動けるのは18時すぎになってからで夕飯も遅くなってしまい仕事の日は毎回遅くてゴメンねと思っちゃってます。

産休入るまでは甘えさせて貰ってゆっくーりな生活になってますT^T

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えさせてくれたらいいんですけどね😅なかなか理解してもらえなくて…。

• 7月23日
たむちん

私は安定期入ってすぐに切迫流産で自宅安静でした。全然安定期じゃないじゃん!って思いつつ大人しくしていました。
その頃はさなさんと同じでしたよ。眠くて眠くて買い物したら買い物袋ごと冷蔵庫に入れてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、冷蔵庫にしまうのすらかったるいですよね。
    やはり無理せずおとなしくしてるほかないですかね😅

• 7月23日