※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがえる
子育て・グッズ

給料が不安定で、子供達の世話に追われる中、自分の趣味を楽しむ時間が欲しいと悩んでいます。育児に対する罪悪感もあり、旦那にも不満を感じています。

どこにも吐き出せなくてここで吐き出させてください😔
文章、支離滅裂ですけどスルーしてもらえるとありがたいです。

給料も毎月ろくにもってこれないくせに、今月の休み6回のうち既に3回、自分の趣味のサッカー行って、そんな暇があるならバイトでもしろー!!
昨日私の趣味のせいで、上の子3人を朝から夕方までみてくれたのはありがたいと思ってるけど、その代わりに今日はサッカー行って大丈夫だ?!
ふざけるなー!!私は昨日だって一番下の7ヶ月の息子を連れて行ってるし、自分1人だけの時間なんてもう何年間ないか知ってるの?!

はぁ…子供達のお昼ご飯も出来てないまま一番下の息子におっぱいをあげながら寝かしつけています。
下でテレビを見て過ごしてる子どもたちがかわいそう。育児がちゃんと出来てないママでごめんね…ほんとにごめんね。

今月は一回プールに連れて行ってあげたけど、それ以外の休みはほとんど家でテレビを見て過ごさせてる。はぁ…子どもたちに申し訳ない。
そんなこんなも知らずに、また旦那は頼まれてサッカーを教えに行ってる。それなら、午前中は自分の試合終わる行かずに、子供達の相手しろよー!!その前に給料ちゃんともってこーい!!

暴言、すみません😰
私の心の内をそのまま吐かせてもらいました。ご気分悪くされたらごめんなさい。
読んでいただいた方、ありがとうございます😊

コメント

毎月の休みが6回って少し少ないですね。
休みの日にバイトはきつそうですね。
ただ、休みの3回お出かけされると、つまらないですよね、、
遊びへの計画を立てるとかどおでしょうか?

• ゆずがえる

ゆずがえる

コメントして頂いてありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    遊びの計画というのは、近場の公園とかで遊んだりでしょうか。それとも少し遠くへ、ということでしょうか。

• 7月23日

退会ユーザー

近場の公園とかです(^^)
    というもの、お子さんと一緒に相談でもいいと思います。
    はじめは計画を立てて遊び、それから家族と遊ぶ事になれていくのはどおかなぁと思いました。

• 7月23日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

私が頑張ればいいのですが、4人の子どもを1人で見ていると、家事も思うように進まず、午前中があっという間に過ぎてしまうんです😣
    そこに主人がいてくれると、ことが思うように運ぶのですが…

• 7月23日

退会ユーザー

遊びの計画を立てるのはもちろんご主人も入ります。
    というか、ご主人に子どもを預ける事は難しいですか?
    4人を1人でみるなんて普通に無理ですよ、、

• 7月23日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

上3人は主人1人でも公園に連れて行けると思います😵
    私も午前中に上3人だけでも公園に連れて行ってくれると家事もはかどるし、お昼ご飯も準備出来るんですけどね😣
    さっき帰ってきましたが、我慢しきれず主人にぶちまけました。

• 7月23日