※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼寝方法について相談です。ミルクなしで寝かしつけたいが、縦抱っこのユラユラが疲れる。他にいい方法があれば教えてください。

生後11ヶ月です。みなさんお昼寝はどうやって寝かしつけてますか?今までミルクをたっぷりあげれば自然に寝てくれたのですがミルクはそろそろ卒業しようと思いミルクなしで寝かせたいのですが、今日やっと成功したのは縦抱っこしながらユラユラです。でもすごく疲れますよね😵他にいいやり方かあれば教えてください!

コメント

deleted user

座ったまま抱っこしてトントンってしたらすぐ寝るのでそしたらベッドかバウンサーに寝かせてます(^^)
夜は眠くなるまで抱っこ(3分くらい)、その後ベッド下ろしてトントンです!

つな

眠くなったところに抱っこしていないいないばあ 見せてると寝たりします(^人^)

ryo*mama

決まった時間になったら寝室に連れて行って、一緒にゴロゴロしてると寝てくれます!( ¨̮ )

  • ひまわり

    ひまわり

    いい子ですねーー😆泣いたりしないんですか?何ヶ月くらいからそんな感じですか?質問すみません。

    • 7月23日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    8ヵ月くらいから抱っこで寝かしつけやめました!
    最初は愚図って暴れたので、寝転がって無理やり腕枕でトントン&子守唄でした。
    いつの間にか腕枕なしでも寝てくれるようになりました✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 7月23日
ちかりん

私もその頃は座って向かい合って抱っこして背中とんとんで寝てくれてました😃はじめはギャン泣きでしたけど無視してトントンし続けてたら寝てました(笑)
断乳してからは一緒にごろ寝布団でごろごろ(下手したら私だけ寝てたり💦)したらいつの間にか一緒に寝てくれてますよ✨

deleted user

うちの子は眠くなるとグズりながらこっちに来て寝かしつけて〜😢って合図してくれるので、ソファに座って抱っこしてトントンしたり、ソファに寝転んでお腹の上で寝かせてトントンしたりしてます☺️

寝て5分くらい経ったらジョイントマットの上に寝かせてます😌

アンヌプリ

うちの息子は部屋を暗くしてテレビとか消していつも寝る定位置に抱っこして連れて行って横に添い寝すると勝手に寝ます。
たまに興奮したりして全然眠くない時は遊び始めるのでリビングに戻って次のおやつが終わってからまた連れてくと100%寝ます。

お昼寝のペースがあるので朝寝8:30〜と午睡13:00〜が1番寝やすいです。
完全に寝るまでは一緒に横になっていないと寝てくれません。

ぽこちゃん3

一緒に寝っ転がってると、1人で5分ほど遊んでねます^_^

chi-co1010

娘は4月から保育園へ行っていて1歳まではほほえみを保育園ではあげてますが、ご飯を食べない時以外はフォローアップを飲ませてますょー( ´∀`)保育園でお友達が1人で飲んでる姿を見たのかミルクを渡すと哺乳瓶で自ら飲み寝たり、寝ない時は○○ちゃんは、良い子だねーって添い寝してお腹あたりをポンポンしてあげると寝ますょー💤それでも寝なくて家事をしたい時は抱っこ紐でおんぶすると寝ます^ ^
ストローが苦手なのでスパウトで麦茶、哺乳瓶でミルクをあげていて無理してミルクをやめさせるつもりはありませんよー

いつでもMr.Children

毛布の感触が好きなのか、いつもそれを触りながら寝ます。なのでお昼寝の時間になったら、または眠たそうにしていたら、毛布をマットの上におきます。そうするとそこにいき触りながらいつの間にか眠りにつきます😊