※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

27歳で7週5日の妊娠中。不妊治療で妊娠し、早産リスクがあるため病院を悩んでいる。火曜日に受診予定で書類提出が必要。総合病院に転院するか悩んでいます。

現在27歳、7w5dです(^^)

不妊治療をして妊娠したんですが、不妊治療していたクリニックは出産もできます。(個人病院)
今もそのクリニックに通っているんですが、総合病院に転院するか迷っています💦

理由は21歳のとき子宮頸がんで円錐切除していて早産流産のリスクがあるからです(._.)
主治医からは何も言われてないんですが、看護師からはチラっと転院の話をされました…。
主治医に診てもらいたい気持ちはあるんですが、週数が経っていたら総合病院で受け入れてもらえるかわからないですし、赤ちゃんのことを考えたらやはり総合病院が安心ですよね😣
火曜日の受診までに色々書類出さなきゃいけないので、どうしようか悩んでいます(._.)

コメント

wakame

少しでも不安があったりしたら総合病院のが安心だと思います^ ^❤️

私は特に何もなかったのですが
何が起きるかわからないのがお産なので万が一のことを考えて総合病院にしました^ ^

何もなくても
何があっても大きな病院は色々な先生がいるので安心だと思います👏

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

そうですよね。。
    総合病院は4dエコーがなかったり、性別を教えてくれないのでそこもちょっとな…と思っているんですが赤ちゃんのことを考えたらやはり総合病院ですよね(._.)
    転院する決意がつきました😣💓
    火曜日、主治医に話したいと思います。

2828さんご出産おめでとうございます☺💓
    私も頑張ります(*^^*)

• 7月23日
Ⓜ︎さん

自分だったら転院するかなぁと思います!
やはり、設備や先生方が万全に越したことはないと思います!
自分は里帰りで大きめの個人病院で出産予定でしたが、予定日より1.5ヶ月前(33週)で急に陣痛が来てしまい
救急搬送で大学病院に搬送されすぐに産んでそのままNICU、GCUとお世話になりました。
今となっては自分の出産もそうですが、産後すぐに早産だった息子の処置をできたことに満足しています。

ただ、以前からの主治医の先生に診てもらいたい気持ちもわかるので旦那様や先生に相談して最善の出産を迎えられます様に...✨

• 🐣

🐣

看護師さんからも設備の話等されました。
    週数が経っていたら総合病院で受け入れて貰えるかわからないとも言われたので、だったら最初から総合病院にしようかと旦那と話していたんです(._.)
    4dエコーがなかったり性別を教えてくれない総合病院なので悩んでいましたが、やはり転院したほうがいいですよね😣

みなちょさんのお話を聞いて総合病院にしようと決めました。
    火曜日に主治医に話したいと思います。
    お話ありがとうございました😢

• 7月23日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

あちゃ、、、返信したつもりが下に新規で書き移動してしまった様でごめんなさい😅

• 7月23日
miii★

私も不妊治療での妊娠で、そのままその個人病院で産む予定でしたが、双子のためNICUのある総合病院へ転院を進められました💡(同じく看護師さんに言われ先生からはなにも言われませんでした)

転院はいつでも大丈夫だよ!そのときは紹介状用意するから先生に言ってねー!と看護師さんに言われ、どうしようかずっと悩んでいたのですが、結局20週まで個人病院でみてもらい、そのあとから転院しました☺

• 🐣

🐣

双子ちゃんなんですね~💓
    とても楽しみですね(*^^*)

私と全く同じですね😣
    分娩予約も取れなかったりするらしく転院するなら早めにしたいなあと思っていて(._.)
    リスクがあるなら総合病院のほうが安心ですよね😢
    赤ちゃんのことを考えて転院したいと思います。。

• 7月23日
  • miii★

miii★

転院するなら早めのほうがいいですよね!
    産まれて赤ちゃんと別々の病院になるかもしれないけどそれでもいいの!?と言われてそれは嫌だなと(>_<)
    私の場合は帝王切開になるので分娩予約はなかったので転院が遅くても大丈夫だったのかな?って思います💦
    でも帝王切開の予約入れるときにけっこう埋まっててびっくりしました!

• 7月23日
  • 🐣

🐣

帝王切開だと確かに分娩予約いらないですよね(。´Д⊂)
    私も帝王切開になるのかな~って思ってますが、やはり早く転院したほうが確実ですね😭💦
    火曜日に受診するので転院の意思を伝えたいと思います😊

質問なんですが転院の流れはどのような感じですか?(._.)
    すぐに転院できるものなんでしょうか?💦

• 7月23日
  • miii★

miii★

20週の健診終わりに先生に、
    次から○○総合病院に転院したいので紹介状お願いします!
    と伝えたら、すぐ用意するから待っててねーと言われて、その日のうちに紹介状もらいました!
    それと総合病院の次回の健診予約もしてくれました!
    なのでけっこうあっさりと転院できました☺

• 7月23日
  • 🐣

🐣

そうなんですね~(*^^*)
    案外あっさりなんですね✨
    私もスムーズに進めばいいなあと思ってます😊

• 7月23日
Ⓜ︎さん

4Dは私も、産前に通っていた個人病院では扱いがなく、おまけに性別も教えてくれない方針の先生でしたが
(通ってから方針を知ったので、えー!!!と思いました。笑)
4Dは他病院で撮ってもらい、
性別は生まれた時に知りましたが
結果的にはどちらでも可愛いに越したことないので今思うと何とかなります♡笑
ちなみに、早産でしたが2,100gと比較的体重もあって1ヶ月経過入院していましたが今は一歳になり甘えん坊のくっつき虫で超元気です!!

• 🐣

🐣

初めての出産なので4Dエコーはしたいんです~(。´Д⊂)
    他院でもしてくれるんですね✨
    でも田舎住みなので出産も1時間かかる市になるのでなかなか思うように行動できないかもです😥

なんとなーくでも性別教えて貰えたら嬉しいんですが…笑
    どちらでも我が子は可愛いですよね✨
    前向きに考えて転院したいと思います🙆

早産大変でしたよね(。´Д⊂)
    すごく参考になりました😢💓
    私も我が子に会えるよう頑張りたいと思います😭💓💓

• 7月23日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

グッドアンサーありがとうございます✨😊
    こんな私の回答がためになったなら嬉しいです😆
    4D記念になりますもんね〜!
    うちは生まれてから比べたら、やっぱり精度が高く、顔そのままでした笑
    そーなんですね💦病院遠いと大変ですね。。里帰りとかですか??
    私は通っていた検診の病院が性別を伏せる方針だったので、4Dを里帰り先の出産予定だった病院で予約してその時にもしかしたら男の子かも?!?っていうのを聞き出しました😂

結局それきり、里帰りせずに搬送されて産んだので分娩予約金を返金してもらいましたが。。😅

早産は、大変なこともあったけど自分も1,800gで生まれた経歴?(いたって健康で今は平均の身長と体重です。。笑)があり、かなり前向きにいられたところもあります✨

出産自体はかなりのスピード出産で、ぽん!て感じだったので、🐒さんも無事出産できますように、安産菌置いて行きます♡
    長くなり申し訳ないです!

• 7月25日
  • 🐣

🐣

4Dしたいですが転院になりそうなので無理そうです(。´Д⊂)
    やはり記念になりますよね~😭💓

住んでいるところが田舎で産婦人科ないんですよね💦
    なので隣町まで行かなきゃなんです(゜ロ゜;
    遠いとほんと疲れます💦笑
    調べたらやんわりと性別教えてくれるみたいでちょっと安心しました😊笑
    初めての子で性別は知りたくて…笑

そうなんですね~✨
    すごい前向きで見習いたいです(;_q)💓
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので私も頑張らなきゃですね😭💓

こちらこそ色々お話聞けてよかったです💓
    ありがとうございます(*^^*)
    安産になるよう頑張ります💓💓

• 7月25日