※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいきゅん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して泣いています。母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、違いを気付いたのかもしれません。ミルクや新しい乳首も試しましたが、ダメのようです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の娘のママしてます!

お子さん哺乳瓶拒否した事あるママさんに質問です。
どんな事したら飲んだよ!
違う哺乳瓶使ったら飲んだよ!
何でも良いのでアドバイス下さい(>.<)

1ヶ月になる前くらいから徐々に拒否し始めここ最近はギャン泣きです。哺乳瓶は母乳実感使ってます。やっぱりおっぱいとの違いに気付き始めたんでしょうか?
ミルクも違うの試しましたが、ミルクではなく明らかに乳首が嫌みたいですm(_ _)m
乳首も新品買ったりしましたがそれもダメみたいですm(_ _)m

コメント

daikichisue

新品の乳首は固いから、10分くらい煮てみて!と看護師さんに言われて、煮るのは怖かったので、何度も熱湯につけてみました!
しかし、、、我が子は乳アレルギーで嫌がっていたようなので、完母になりました、、、

• ぴいきゅん

ぴいきゅん

そうなんですね!ありがとうございます(>_<)乳首も劣化しやすいようで少しの変化にも敏感だとお店の方に聞いて新品使ってました。
    参考にさせて頂きます!

• 7月22日
  • daikichisue

daikichisue

病院の哺乳瓶は、日に何度も熱湯消毒をしていて、劣化してるから柔らかくて赤ちゃんは飲みやすいそうなんです。だから、お家でも熱湯で劣化させたら飲むかもよ〜という意味です(^^;;

• 7月23日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

了解しました!
    アドバイスありがとうございます(´▽`)ノ

• 7月23日
鈴羽

生後2ヶ月から哺乳瓶拒否になり、最近ようやく夜爆睡中なら飲んでくれる様になりました。
やったことは、あげる人を変えてみる・ミルクのメーカーを変える・哺乳瓶を変える・温度を変える・最初おっぱいをあげて途中で母乳実感にすり替える。などなど、本当に色々やって何度も心が折れましたが諦めずに1日1回は必ずチャレンジし続けました😩

• ぴいきゅん

ぴいきゅん

ありがとうございます!参考にさせて頂きます(>_<)ホント心折れそうになります。

• 7月23日