※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
妊娠・出産

デリケート部分が痒くてカンジタかもしれない。病院に行く暇がなくて悩んでいる。妊娠中でも使える市販薬や対処法を教えてほしい。

カンジタになられたことある方お力を貸してください😭
昨日からデリケート部分がすごく痒くて蒸れたかな?
と思いかゆみが出る度シャワーで流しながら
紛らわせてきたのですが今日おりものの様子をみて
たぶんこれはカンジタというやつだと確信しました😭😭

今日病院いっておけばよかったのにカンジタと気がつくのが
おそくてとりあえず冷やしたりでごまかしながら
過ごしてるんですがあと約1日半…月曜までどうやって
この痒みと戦おうか悩んでいます😭😭😭

妊娠中でも使える市販薬や、かゆみを和らげる方法…
どなたか教えてください😭😭
痒すぎて日曜だけど救急で見てもらいたいくらい😂笑

コメント

虹の番人

デリケア軟膏どうでしょう?

重症だときかないですが…気休めになるかも!

  • まー

    まー

    初ですか?初以外なら坐薬売ってますよ

    • 7月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    デリケアは妊娠中でも使えるんですか!?藁にもすがりたい思いなので明日薬局見てきます😭😭ありがとうございます!!

    • 7月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    初めてなったんです😭😭
    2度目以降ならざやくあるんですね😫
    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • 虹の番人

    虹の番人

    ?私ですかっ??

    • 7月22日
  • まー

    まー

    通気性が良い下着に変えて、清潔にして下さい。あとは石鹸で洗わずお湯だけで洗ってください。

    • 7月22日
  • 虹の番人

    虹の番人

    薬局で薬剤師の方に確認された方が良いとは思いますよ!

    極力通気性を良くして、ボディーソープなどは使わない方が良いです!

    • 7月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    詳しくありがとうございます!
    妊娠中に履いてた綿のパンツに変えて石鹸使わず月曜まで頑張ります😭

    • 7月22日
  • 虹の番人

    虹の番人

    すいませんが、私の所に通知が来てしまいますので、ご自身の枠で回答して頂けないでしょうか?

    • 7月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    詳しくありがとうございます😭😭

    綿のパンツに変えて石鹸使わず月曜まで頑張ります😭😭

    • 7月22日
  • まー

    まー

    失礼しました

    • 7月22日
まぬーる

フェミニーナは効かないよって言われました💦コラージュフルフルのピンクのほうの泡石鹸は、わりと効果あると思いますが、品揃えがいいところじゃないとないかもしれないです😅市販薬の知識なくてすいません!

何度もパンツ変えたりしながら、耐えるしかないですかね💦冷やしすぎも怖いですしね💦

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    効果のある石鹸!!明日絶対見つけてきます😭
    何軒か薬局あるのでどこかしらあるかと😭

    少しでもこの痒みが紛れるならなんでもいいんですが妊娠中冷やしすぎも怖いですよね😭
    みなさんのアドバイスを元に頑張ります!ありがとうございます!!

    • 7月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    先生が言うには、結構高いみたいで、1800円とかしますよ💦病院で、大量にサンプルをもらいました!笑

    カンジダ、私も2人目にして初めてなりました!パンツを食い込ませるほどにイー‼️ってなって、痒いけど、病院いくまでの辛抱ですね💦

    • 7月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    病院で薬などもらってもしばらくはこの痒みとは付き合うんですかね😔??

    今アマゾンのプライムナウ?で2時間後配達してくれるやつで頼むか悩んでます😵笑
    2300円だったのでどうしようかな…と悩んでしまって😭

    こんなことなら早くカンジタ!て気がついていれば…と悔やみますがもう月曜まで待つしかないのでここをどう乗り切ろうか😭😭

    • 7月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    ぎゃー、すごい高いですね💦カンジダって、表面的に痒いのは陰部の周りだけのように感じますが、悪い奴は膣の中にいるので、膣の中のをやっつけないと、殺菌作用のある石鹸だけでは…どうしても一時的作用ってだけかもしれませんね😅

    病院では、膣の中に錠剤を入れてもらい、これが1番効果があります‼️効けば、2日3日で痒くないですよ!何度か洗浄に通う人もいたり、繰り返してしまう方もいるそうですが、ひとまず錠剤が効けば、そんなに苦労はしないかと✨

    保冷剤をお股に挟んだりしてました。笑

    病院ででた塗り薬は、ルリコンというものでした。私はてっきり、エンペシドとかだと思ってたので、子供用と大人用の違いでもあるんですかね💦もし、お子さん用の塗り薬で、カビをやっつける軟膏をお持ちでしたら、それでも効くはずなんですけどね!

    • 7月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    高いですよね😂😂
    でも妊娠中繰り返しやすいって聞いたのでこれは家にあって損はない!と思い切って頼んでしまいました😂笑
    今日中に届くので明日はなんとか乗り切れると信じます!!

    そうなんですね😭😭💦
    私膀胱炎は本当に良くなるんですけどこれで厄介なのが一つ増えました😂

    子供はまだ保湿剤しかもらってないのでもう月曜までしのぐことを考えます😭😭

    本当に詳しく教えていただきありがとうございます!!😭

    • 7月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    コラージュフルフル!昨日の夜届いて早速使いました!
    すごいです!痒みが嘘みたいに落ち着いてあれ?もう治ってる?て一時的に錯覚を起こしました😂😂
    これで何とか月曜まで待てそうです!

    有力情報ありがとうございました!!

    • 7月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    ワオ!ホンっトに嬉しいです‼️痒くない!眠れる!って事が1番快適ですよね‼️さすが2300円の価値ありますね!(◎_◎;)

    あーよかったあ!

    2度目の妊娠といえど、免疫力が低下してると色んなものにかかりやすくて、弱ったなあと実感😅上のお子さんもいてしんどいですけど、安定期楽しんでくださいね(^^)

    • 7月23日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    本当です!!すごいですこれは😭💕
    昨日寝る前に痒みがぶり返して来て
    ソワソワしていた時に
    さすがAmazonprime!一時間で来た!

    速攻開けて使ったところ嘘みたいにソワソワが落ち着いてそのまま眠れました😆✨この感動をどうしても伝えたくて😂😂

    1人目の時より身軽さもなければ休む暇もなく…引きこもり生活の延長戦なので体力かなり落ちてるんですね😨💦
    今日から安定期なので明日検診ついでにカンジタのお薬もらって楽しく過ごしたいと思います!本当にありがとうございました!!😊❤️

    • 7月23日
ひぃーちゃん

私も
ひどくて、フェミニーナ軟膏買って塗りましたが、ひどくなりすぎて、先生に言われました💦
こまめに、下着をかえることとシャワーの当てすぎもあんまりよくないですが、痒みをおさえるのに清潔にするのと…
月曜日には、病院いってくださいね💦
私、ほんとひどすぎて塊のおりものすごくでました😥

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    フェミニーナ私も持ってて塗ったんですがぜんっぜん意味なくて😭😭

    シャワー浴びるたびに下着変えてるんですがヨーグルト状の織物がポロポロ付着してくるとかゆみがます気がしてその度にシャワー当ててしまいます😭

    月曜は朝一でいこうと思います😭💦
    かたまりのおりもの😱💦
    もっと早く気がついていたら…と後悔ばかりです😔ありがとうございます!!

    • 7月22日
maiko0120

辛いですね〜😭私も妊娠中カンジタになって病院で薬もらうまで痒くて夜もよく眠れなかった思い出が、、😂

お薬の事はわからなくて申し訳ないのですが、おりものシートをマメに変えたり、シャワー浴びるとかですかね、、
病院では石鹸で洗わずにシャワーで流すだけにしてね!って言われました😙

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    人生で初めての出来事で気がつくのがおそくてこんなことに…😭😭
    本当に夜も寝れず日中も気が気じゃないです😔💦

    おりものシートがなくて綿のパンツをこまめに変えてるので明日はおりものシートを買ってこようと思います😭

    シャワーでなんとか月曜まで乗り切ろうと思います😭ありがとうございました!

    • 7月22日
ひでみ

フェミニーヌ?フェミニーナどっちか忘れちゃったけど、私はよくそれを塗ってます。

ミストと軟膏がありますが。
冷やす程のかゆみなら、軟膏がいいですが、気休め程度かなー💦

なるべく、締め付ける下着や服はやめて、綿のショーツ、スカートで過ごす方が良いですよ。
お大事にしてください。

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お返事ありがとうございます!!
    フェミニーナですかね?私も持っていてカンジタになってると気がつくまで塗っていたんですがかなり気休めでした😭😭

    綿のショーツを引っ張り出したので月曜まではそれで乗り切ろうと思います😭ありがとうございます!

    • 7月22日