※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
子育て・グッズ

停留精巣や移動性精巣について相談したい。手術や経験者の情報が知りたい。1年は様子見と言われた。

カテ違いでしたらすみません。

男の子のママさんでタマタマが停留精巣、移動性精巣と言われた方いますか?

市の4ヶ月検診で停留精巣と言われ、お風呂入った時にタマタマが下がるか見てねと言われました。停留精巣の場合は泌尿器科で見てもらって下さいとのこと…。
我が子はお風呂入った時に観察してるとタマタマは下がっているので移動性精巣みたいです。

我が子は一過性多呼吸で呼吸器をつけたので何回か検診があるので、いつも担当してくれる先生にも相談したら、1年は様子見ましょうとの事でした。

手術した方や、1年以内に降りてきたよって方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ🌸

長男が移動性精巣でした‼︎
あっ、またなくなってる‼︎って感じで(^^;;
10数年前の事なので忘れてしまったけど1歳か2歳くらいで気づくと治ってましたよ‼︎

• ♡SKS♡

♡SKS♡

コメントありがとうございます!

移動性はあんまり気にしなくていいみたいなんですが、どうしても気になってしまってます(>_<)

でも1、2歳で治ってたんですね(^^)私も気長に待ってみます♪

• 7月19日