※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
お金・保険

共働きでなく、旦那の収入が少ないためマイホームが難しいと感じています。友達は共働きで家を建てているが、自分は仕事と育児の両立が不安。旦那に申し訳ない気持ち。

共働きではなく、旦那の給料はそれほど高くない場合はやはりマイホームは難しいですよね…
周りの友達は共働きで、ぞくぞくとマイホーム建てだしました。
仕事したいけど、仕事を見つける自信と育児と両立できる自信ない😂
うちだけ家建てられなくて、旦那に申し訳ないです😥

コメント

にゃんにゃは

マイホームにも色々あると思いますよ!
うちは地方に建てたんですが、そこは土地の値段が底値でほぼ建物の値段だけでした!
なので、月5万程でした!

とりあえず不動産屋さんに行ってみてシュミレーションしてもらうのがいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
諦めるのはまだ早いと思います!

• ♡Riria♡

♡Riria♡

そうですね!
    とりあえず不動産屋に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました😃

• 7月23日
ママリ

旦那は手取り20万ちょっと、私は専業主婦ですが家を建てました。
お互い、独身の時に貯めたヘソクリを全て頭金にあてました。生活はカツカツですが、なんとか大丈夫です。
子どもの積立だけは妥協せず、普段の生活費を削って頑張ってます(^^)

ローンはボーナスなしで、ボーナス分は固定資産税と自動車税などに充ててます。無理のない返済に出来れば、夢ではないのではないでしょうか(^^)
勿論、もう少し子供が大きくなったら外に働きに行く前提ですが(^^)/

• ♡Riria♡

♡Riria♡

私も子ども達が大きくなったら働きに行くつもりでしたが、できれば上の子が小学校に上がる前に建てたいなと思っています😊
    ありがとうございました。

• 7月23日
ヨーグルト

贅沢しなきゃどうにでもなると思いますよ( ¨̮
ただ、維持費なのどもあるのでその辺も踏まえた方がいいと思います(>_<)
周りが建てているからってのは浅はかかなあと思います😨
莫大なお金が動くので。
とりあえず銀行で融資受けれるか確認してみてはいかがでしょうか?

• ♡Riria♡

♡Riria♡

維持費に関しては両親からもけっこうかかると言われてました💦
    身内に銀行員がいるのですが、共働きではないとほとんど貸さないと言われてしまい、諦めていました。
    いろいろアドバイスありがとうございました!

• 7月23日

旦那が手取り25万わたしは専業主婦ですが
建設中です🙆

注文住宅は無理でも 建売なら
大丈夫なのでは😁✨

• ♡Riria♡

♡Riria♡

私も建売を狙っていました!!
    また旦那と話し合ってみます。
    ありがとうございました😃

• 7月23日

無理して建てるくらいなら建てない方が幸せかもですよ。
旦那さんの収入で無理ない金額を計算しましょう。頭金0なんて考えないで下さいね。

横ですが、うちは共働きでも転勤族なので持家無理です。ボロ社宅暮らし。よそはよそです。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

旦那は、今の家賃を払い続けるなら家建てたい!みたいな考えです。
    同じことをお互いの両親からも言われています。
    よそはよそですよね。
    そんな大人の考えできるようになりたいです。

• 7月23日
KJ

専業主婦で旦那の手取りは20万ちょっとです。
マイホームを来月頭から建てます(*^^)

いくら借り入れるかによるかと思います!
また月々いくらなら無理なく住宅ローンに回せるかにもよります。

私の場合は2300万の借入で月6万の返済予定です!また太陽光の売電収入が年間35万の見込みなので、月3万、少ない時でも2万の収入になります。それを返済に充てると、実質月々3~4万の返済になります。

月々無理なく返済できる金額と、用意できる頭金で、お家にどれくらいお金をかけられるかが分かってくると思います♪

今の資金、給料では思い描くマイホームにならない!となれば頭金を貯めてからにすればいいのかと思います!

• ♡Riria♡

♡Riria♡

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    マイホームの購入方法もいろいろあるんですね!
    もう少し勉強してみます😁

• 7月23日