※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
お金・保険

相談者は、勝手に進められて不満。生活費管理も自分でやりたいと言っている。修理代についても不満を述べている。

何で相談しないで勝手に進めるの??
あなただけのお金じゃないんですけど!
そんなんするなら、自分で生活費管理してほしい!
確かに車のエアコン調子悪いけど、
今じゃなくてもよかったんじゃないの?
8月入ってからとかでもよかったんじゃないの?
今月お金余ってないんだけど。
誰が払うのその修理代!
私の育児手当てあてにしてんの?
ただでさえ、旦那の給与じゃ、生活できないのに。
小遣い減らすぞ!!💢💢💢

腹立つ!
一言、修理してもいい?とか言ってくれればいいのに。
すでに修理してる最中に連絡してきて、1万くらいかかるかも。ってないわ。

コメント

shoukichi☆

相談しないのはムカつきますね!同情します!
うちも同じことされたらぶちギレです😅

• amk :)

子どもが暑がるので気持ちはわかりますが…
    安いお金じゃないので、本当にいらっとしました。
    しかも、8月はかつかつというか赤字なのは目に見えてるの話してたのに…
    ほんまに腹立ちました😭

• 7月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

うちもかつかつ。同じです😅
    それで支払いどうしましたか?

• 7月22日

8月は貯金が出来ないかもです。
    ボーナス月に多目にしておいたので、なんとかなりますが…
    私の育児手当てが今月末に入ってくれればいいんですけど、入らなければ…
    ちょうど買い物に行く前に8月のお小遣いと生活費を渡しておいたので、自分の小遣いからとりあえず出したんだと思われます…
    8月分も自分が6月にクレジット使いすぎて満額のお小遣いじゃないのに。
    それもぶちぶち文句言ってたんですよ😒💢

• 7月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうなんですね。ちゃんと何においても相談は大事ですよね。

本当に呆れちゃいますね(..)

• 7月22日

やってらんねぇって感じです。
    いまだに買い物から帰ってきません。
    子供のお風呂もまだ、私はご飯も作れず。

• 7月22日

相談無しでってのが腹立ちますよね!たった一言あるかないかでだいぶ違うのに…どうして男の人はそれがわからないんですかね?('A`)⚡️

うちもつい最近、旦那が私に内緒で17万弱もするPCをローン契約していた事を知り大喧嘩しました(´-ω-`)⚡️しかも旦那は現在二ヶ月ほど無職で私も専業主婦なので貯金を切り崩して生活してるのに…何処からお金出すんだ!って感じです⤵︎なのになぜか旦那が逆ギレでシカト+舌打ちされる日々です⚡️

夫婦なら一言相談するべきですよね!=3

1万の買い物が高くないとでも思ってるんでしょうかね。
    腹立つ。
    ボーナス月に旦那はボーナスでスーツと時計を買いました。
    私は何も買ってません。
    旦那の友達から出産祝いにと商品券をもらったので、それでマザーズバッグ(ずっとほしいと言っていたものがありました。)とサンダル買ったら?って言われて、やっと許可がおりた。って思ってたんですけど…
    よくよく考えるとマザーズバッグは子供のためのものですよね。
    旦那は自分のために3万くらいの買い物してるのに、私はサンダルすらも許可がおりませんでしたからね。
    やっと許可がおりたので、高めのサンダルを貯めていたポイントで買いました。
    ポイント払いです。納得いきませんよね。
    自分のボーナスもろくに使わせてもらえないなんて。
    ほぼ貯金に回しました。

17万のパソコン????
    どこからそのお金出るの!!本当にそれです!
    旦那様、どうするつもりなんですか?
    17万なんて、ほんまに…高い…
    そのお金で何が出来るか…子供のお洋服買ったり、ちょっとお出掛けしたり出来るのに…

• 7月22日

退会ユーザー

一万なんてかなり高額ですよね!自分はボーナスで好きな物買って奥さんは何も買えないなんて…不公平すぎます!(*`д´*)しかもやっと買えた物ですらポイント払いだなんて…奥さんが日々、努力して貯めてきたからこそのポイントですし旦那さんも奥さんもお互いに頑張っているのですから買い物は同等であって良いはずですよ!=3本当、気遣いや優しさも考えられませんし何考えてるんだか!って感じですね⚡️

本当、17万のPC買って来たなんて聞いて呆れて言葉も出なかったです⤵︎しかも理由が"ユーチューバーになりたいから✨"って…おいおい。まず働けよ!ってツッコミどころ満載でした('A`)⤵︎旦那が仕事せず貯金も今月で底をつくのに私に平日は内職して土日は親に子供預けて今すぐ家賃代だけでも稼いで来い!って言われてます💧まず、お前が働けよ!って話ですよ=3うちはモラハラDV男なので、家庭を持った重みや家族を養う責任感の無さから離婚を決意し今動いてるところですがローン契約してきた引落口座が私の口座になっているのでそのお金をどうするか…って頭を悩ます日々です⤵︎💧

• 7月22日

我慢してるのに。
    本当に腹立つ。
    そう!そこなんですよ!
    ポイントは今まで私が貯めたものです。
    ボーナスではないです。
    なのに、それがなんやねん。いいやん!買えて!ですって。
    自分は3万。私は1万弱をポイント払い。
    全然違いますよね。
    お前も買ってるやないか。小遣い貯めて買えよと思いました。

勝手に?口座使われてるんですか?
    それはいくらなんでもありえないですよ!!
    色んな証拠を残しておいて、10-0で離婚しましょう!!

• 7月22日

退会ユーザー

一万のポイントを貯めるまでどれだけ大変な事か…男の人ってそういう大変さを全く理解してないですよね!(`ε´*)お金で買った買わないじゃなくて、そこまでの過程やこはまんさんの努力をちゃんと汲み取った上で発言して欲しいですよね!⚡️お金にしてもポイントにしても、どちらにせよ大事な物を買う行為には変わりはないですもん!=3ただお金払えばおしまいじゃありません!=3

うちの旦那は浪費癖があるためクレジットカードを持ってなかったので、私がクレジットカードを契約しておりガソリンを入れるために旦那用の家族カードを持たせてたんです(^^;💧そしたら知らぬ間に高額なPCを購入しており、家族カードの引落口座は本カード契約者の私の口座からで調べたら家族カードの引落口座を変えることは基本的には出来ないとの事でして…相当参ってます💧orz ガソリンの為のカードでまさかPCを買って来るとは思いもしませんでした…⚡️なのでこんな奴とはさっさと清算しておさらばしようと思ってます=3勿論、PC代はちゃんと仕事見つけて必ず本人に払わせるつもりです!

• 7月22日

そうですよ。
    このポイント使うことないなーって思ってて、子供産まれたので、ベビー服でも買うかなーなんて考えてたんです。
    結果、自分のものに使うことになるとは…

うちの旦那は一人暮らししたことがないので、生活費とか気にしたことないんですよ。
    だから、私に管理してっていうんですけど、結果がこれです。
    それは辛いところですね…
    無料弁護士さんに相談しましょう!!
    倍の金額払ってもらいましょう!
    割りに合わない!

• 7月22日

退会ユーザー

母親になると物欲も自然と子供の物優先になりますからね(*´`)けど、こはまんさんだって我慢してきてるんですもの!旦那さんがそんなだったら、たまには普段頑張ってる自分へのご褒美で好きな物を買うのも有りですよ!✨そんな高くなくてもいいんです☆旦那さんだけお高い物買ってるのならこちらもちょっと奮発して自分だけのおやつ買うなりランチするなりそういう贅沢があっても良いと思います👍✨

本当、一人暮らしの有無でも金銭感覚違ってきますからね(^^;💧うちの旦那も若い頃に少しの間一人暮らししてたはずなのに自分じゃお金管理出来ないと言うので結婚してからずっと私がしてきましたが、お小遣い渡しても一週間で全てパチンコに消えて前借りさせて〜の連続で月に+αで何万渡してたかわかりません⚡️そこへきて現在無職の上に浪費家だなんて…本当馬鹿げてて話になりません!=3離婚の件で法テラスの予約も取ってあるのでその時にPCの支払いの件も確認してくるつもりです👍私も使わせてもらえる訳でも無いのにお金払わなきゃだなんて…本当、割りに合わないですもん!(`ε´*)

• 7月22日

なんだかなー…
    昨日21時前に帰ってきて、遅くなったのは自分のせいじゃないと言い、子どもがぐずってて、早くお風呂入れたいのに、買ってきたおもちゃを組み立て始めるっていう。
    自分のことしか考えてない。
    イライラが収まらなくて、何で怒ってんの?って聞かれたので、言われなわかれんか?それやったら、言ってもわからんわ。って言ったっきり、まともな会話してません。
    私がおかしいのかな?心が狭いのかな。
    もうよくわかりません。
    働かざる者食うべからずですよ!!
    私は一人暮らしてからずっとこの言葉をモットーにしてます。
    だから、会社辞めてもすぐ、アルバイト探して、正社員の仕事探してってしてるんですけどね…
    知り合いもパチンコでめっちゃすってて、どっからそのお金出てんの?って思う時ありますよ。
    5万負けたねん。とか。ありえへん😞💦

• 7月23日

退会ユーザー

本当、男の人って目の前の事に集中するとそれしか目がいかないですからね…(´-ω-`)=3オモチャは後にして子供のお風呂が先だろー!っと怒りたくなる気持ち凄くよくわかります!そんな相手にまともに話したところで売り言葉に買い言葉で"俺は悪くない!"で終わりますもん。

本当そうですよ!どこからそのお金出てくるんだ!?って怒りたくなります⚡️旦那は仕事辞めてからまた転職失敗するの嫌だから次の仕事は一ヶ月くらいゆっくり探したいと言って早二ヶ月…💧その言葉を信じて旦那の気持ち優先した結果がこれです('A`)誰がニートになれ!って言ったんだ!!って感じですよ=3ハロワも3回行ったきり、毎週求人誌貰ってくるもいい仕事無いからって問い合わせすらしません💧もう旦那は家族を養う能力が無いので私が子供を養うために必死に仕事探してますが何処も園が決まってから〜…で面接すらしてくれませんし、保育園も激戦区のため来年度の4月の入園募集開始されるまで一時保育やファミサポ利用しながら働くつもりです(´-ω-`)=3本当、話にならない相手って疲れますよね💧心中お察しします!!

• 7月23日

結果、子供のおもちゃ買ったのは旦那のお友達がお祝いに商品券をくれたんですが、子供のためにもらったのに子供に何も買ってあげてないやん?だから買ったろうと思って。
    って言ってきて、意味不明もいいところです。
    私、子供におもちゃ買ってくんなとは言ってませんし、相談してほしいと言ったのはその事ではなく、車の修理代のこと!
    結局、修理代は一旦旦那の小遣いから立て替えた様ですが、そのお陰で定期が買えなくなったからとすぐにお金を返すことになりました。
    育児手当てもまだなのに、私の通帳からおろしたお金は生活費や修理代に消え、もう訳がわかりません。

うわー😭
    ごめんなさい。それはもう働かないフラグ立ってますね(T0T)
    旦那様的にいい仕事ってなんなんでしょうね。
    保育園、うちも悩みです😞💦
    激戦区からは外れてますが、ファミリー層は多いところなので(^_^;)
    なんか本当かはわかりませんが、色々日記とか手帳?とかにメモ残しておくといいみたいですよ!
    離婚とかのときに役立つみたいです!

• 7月25日

退会ユーザー

旦那さんが子供の為に…と何か買おうと行動してくれるのは良い事ですが、こちらの言ってる事はそこじゃない!って感じですよね(^^; 夫婦ならどんな事でもまず一言相手に相談しなければ夫婦である意味がありませんもん!=3本当、男の人って何を思っての行動なのか謎な事しますよね…(´°ω°`)

やはりそうですよね…( ´д`ll)💧俺はユーチューバーに力入れたいからってろくに仕事も探さず、私に平日も土日も休まず働け!って言われてます⤵︎旦那は育児にも非協力的な上、小さい子供抱えて親の協力もなくどうやって私に働けと??って感じです⚡️もうこういった行動、言動から家庭を持った重みや家族を養う責任の無さが充分に現れてますよね…。貯金も今月で底をつくのに私に早く働け!の一点張りで自分は毎日朝〜夕方までひたすら寝る生活です← なのでこんな奴とは早く離婚したいので、今必死にメモやら写真やら証拠集めしながら行動中です(>_<)保育園、本当悩みどころですよね💦どうか途中入園や一時保育などすぐ預けられる先が決まりますように!!って感じです(xдx;)

• 7月25日

でも、洋服買ってあげようと思うっていう私の相談には、いる?って言葉が返ってきますからね。
    確かに洋服はすぐサイズが合わなくなってしまって着れなくなるから、おもちゃの方がしっかりしてるかもです!確実だけど…
    買ってあげたというものの旦那の自己満足にしか思えません。
    そして、その商品券で私にマザーズバッグを買ってくれる予定でしたが、なかったので買えなかったということで、おもちゃ代+おむつやミルク代にかわり、商品券全部使い果たしてきました。
    私のマザーズバッグは自分で買うしかなさそうです。

ユーチューバーってそんな簡単になれるもの?
    だって、ちょっと過激なことしたりと体張らなきゃだめですよね😞💦
    その間にお子さんの面倒も見てくれればいいのに😨💦
    早くお別れしたいですね!
    応援しています!!😭

• 7月25日

退会ユーザー

男の人ってそういう所ありますからね…(´-ω-`)自分の判断は絶対で相手に関してはまず否定的な言葉。うちの旦那もそうです。せっかくの商品券も確かにお子さんの物へ使ったとはいえ、最初にこはまんさんとマザーズバッグを買う約束してたのなら気に入る物が見つかるまで保留にするなりしてオムツやミルク代などへと使うのではなく先に約束したほうを優先して欲しかったですよね💧そのほうが気持ち的にも全然違いますもん!男の人ってそういう気遣いに気付けないんですよね('A`)⚡️⤵︎

ユーチューバーなんて毎月何十万人と登録してるとか聞きますが稼いでいるのは人を魅了する才能があるほんの極一部の人だけです💧(´-ω-`)弁護士の無料相談へと行って来ましたが、弁護士の人ですら顔をしかめながら「まともな相手じゃない!」って断言された程です⤵︎ですが状況からして確実に親権は私で確実だと言われたのでそこだけは救いです!✨娘の為にも早くモラハラDV男とおさらばしたいです!(>_<)応援ありがとうございます!✨頑張ります!!

• 7月25日

いいんですよ。子供のために使ってもらうのは。でも、おむつ代とかでお金渡したんだから、考えてほしかったです。
    そもそも産まれるまえに、出産が終わったら、ごほうびに小さな鞄買ってくれるって約束はどこにいったの?って感じです。

ユーチューバーってそれはそれで大変なんだと思います(´ω`;)
    他人から断言してもらうほどであれば、頑張りましょう!!!
    お子さんのためにも!!!
    本当に応援してます!!

• 7月25日

退会ユーザー

その様子だとその約束すら忘れてそうですよね…(´°ω°`)約束したのであれば、もう少しママへの感謝や気遣いを行動に移して欲しいものですね=3

ユーチューバーで億稼いでる人なんてそれまでの過程があるからこその今だと思いますし、真似してやった所で…って思っちゃうんですよね💧それならお給料少なくてもまともに働いてくれたほうが信用出来ます←
    弁護士さんも断言するほどなので助言を頂きこれから事を進めていきたいと思います!✨本当、お気遣いありがとうございます( ;∀;)とにかく離婚して平和な暮らしを手に入れるまで娘の為にも頑張ります!✨

• 7月25日